※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいらっしゃる方で学童利用されてる方、お迎えは何で…

小学生のお子さんがいらっしゃる方で学童利用されてる方、お迎えは何で行ってますか?自転車だと後ろに乗せられないですよね?
まだ先の話ですが、学童まで地味に距離があるので最初は自転車を使えば良いと思っていましたが、乗せられないことに気付き皆様どうしているのだろうと思いました🤔
車の練習して迎えに行った方が良いですかね笑
下の子のお迎えもあるのでなるべく短時間でお迎えを済ませたいです💦

また学童って何年生まで利用することが多いのでしょうか?高学年だともう利用しなくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は6時くらいです。職場が遠くなったらもっと遅くなります。うちの地域は人数が少ないからか6年生まで使っている子居ますよ😊👌🏻
人数多いところなら何年生までって決められてると思います。
うちは元々車なので車使ってます。

ちー

批判来るかも、ですが、うちは私がシングルで車の免許もないため、学童のお迎えは今も自転車です。。。
月に数回、どうしても仕事で遅くなる日があり、その日だけ、一人帰りをさせてますが、子供本人も、一人で待つのは怖いというのもあり、基本は自転車でお迎えに行ってます。
3年以内には免許を取る予定ですが、経済的な事情もあり、多分車の所持までは出来ないと思うので、来年は子供が少しずつ慣れ次第、一人帰り→お留守番をさせようとは思ってますが。。
今の地域の学校は、大体4年生くらいから学童の利用をしなくなるそうです。