※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚して以来ずっと専業主婦として生きてきましたが、社会と関わりがな…

すみません吐き出させてください。

結婚して以来ずっと専業主婦として生きてきましたが、社会と関わりがなく孤独で肩身が狭いと感じバリバリ正社員で働いているママさんがすごく輝いて見えます💦

自分も働いたらいいと思いつつ保育園は空きがなく上の子は来年から幼稚園、下の子は来年も自宅保育。2年後に幼稚園に入れたとしても働ける時間は3時間程度。正社員なんて不可能。
はぁ。専業主婦って職業柄は無職になるし社会のお荷物と感じてしまう自分が嫌になります😞💦

コメント

まくりさらんへ♡

毎日おつかれさまです。
専業主婦、まーーーーったくお荷物ではないと思います!!!
育休中、つくづく専業主婦ってすごい、自分の親ってすごかったんだーと感心しました。
ほんと、家事育児の評価が低くて日本はまだまだ遅れてますよね。

でも、バリバリ働きたいなら、また子供を預けられるタイミングで働くのもいいですよね。焦りがあるなら、それまでに何か資格など勉強して、自分に自信をつけるのもいいかもしれないです!
いざ働く時に、有利に働けるように。

はじめてのママリ

いつもお疲れ様です😭
専業主婦はすごく尊敬してます🥹
私は家事すごく苦手で外で働くのが好きだから預けて働いてるけど、おうちで子供と四六時中家にいるのは息が詰まりそうで週末しか一日中一緒にいないのに息が詰まりそうです😵

ままーり

私も少しですが専業主婦経験しました。
肩身が狭い気持ちわかります💦
下のお子さんが幼稚園に入るまで、旦那さんがお休みの日に少しだけ働くとかはどうでしょうか😊