※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがいつまでも続き、自分が怠けてる様に感じます。つわりな7週頃か…

つわりがいつまでも続き、自分が怠けてる様に感じます。
つわりな7週頃から始まり、ピーク時は毎日嘔吐してしまい、実母に家に来てもらい助けてもらっていました。
14週頃から嘔吐の回数も減り、気分のいい時間も増えてきたので、実母には家に来なくて大丈夫と伝えました。
ですが、気持ち悪さと身体のだるさ、疲れやすさがありなかなか本調子に戻りません。
家事や育児を少ししてソファで休み、在宅での仕事をしてソファで休んでの生活です。
妊娠前は9時ごろから児童館や公園で娘と遊んで、午後も昼寝後から18時頃まで外に出かけて娘と過ごしていました。
今はソファで休みながら、娘の遊びに付き合ってる感じです。
実母は仕事をしていてこれ以上甘えたくないですし、夫に早く帰ってきてもらっても、娘が夫拒否で任せられる事が少ないです。

産科でも、まだつわりあるんですね、、、と言われて、つわりが落ちついて活動できる人が多い時期なのに、休み癖がついて身体が動かなくなったのかな?と思ってしまいます。

コメント

のん

つわりは人それぞれなので、周りと比べたらダメですよ😣💦
私は20週近くまでつわりがあり、ちょうど義実家で同居していたので甘えることが多かったです。
お母様に甘えることができるのであれば、甘えましょ!!!!
今は無理する時期じゃないです!!!!

のり

私は2人共に分娩中まで悪阻ありましたよ🫠
人それぞれなので気にしても仕方ないです😭
まだ悪阻あるの?とか医者が言うのはどうなのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!
同じすぎて安心しました!
私も7週からつわりが本格化し、最近ようやく吐く回数も減りましたがなんのやる気も起きません。
必要最低限の育児、家事のみですぐに疲れてソファで寝ながら見守ってる感じで罪悪感を感じますが、でも頑張れない感じです。
4回目の妊娠ですが、毎回こんな感じなので赤ちゃんをお腹で育てているから仕方ない、と思いつつ早く前のように動けるようになりたくてモヤモヤします😭