※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

上の子が寝ないので心配ですが、二人目は上の子がうるさい中でもよく寝てくれるか不安です。他の方の経験を知りたいです。

ふたり以上お子さんがいらっしゃるかたへ質問です(*´ー`*)
まわりのママさん三人が「二人目は上の子がうるさい中でもよく寝てくれるよ、安心し!」と言うのですが、上の子がなかなか寝ないしちょっとした音にも敏感なのでマジかぁ?と思ってしまいます、でもそれ信じたい、そうであってほしい、皆さんのお子さんは一人目二人目どうでしたか?

コメント

4kizmam(27)

一人目も、二人目も、三人目も、四人目も

寝たら何しても起きません(笑)

寝たから掃除機かけても、お皿落として割っても、大声で歌っても、だれかが泣き叫んでても。

寝てるこは起きません(笑)

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    すごいです、寝付くのも早いんでしょうか、うちの子は眠りが浅いとテーブルにリモコン置く音にすら反応します😂

    • 4月23日
berry

私は個人差あると思います。
うちは上が一旦寝たら大きな物音でも起きない子なので…。下の子は静かにしなくても寝ますが、上に比べると物音で起きたりします。

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    その子の性格もありますしね😃友達の子は寝てる隣で掃除機かけても起きないと言っていたので、こたつのスイッチ音にすら反応する娘を見てると信じられませんです(  ̄▽ ̄)

    • 4月23日
ぴこたん

まだ最初の子だし、本当かどうかわかりませんがお腹の中にいたときの環境で変わると聞いたことがあります(*⁰▿⁰*)二人目だと上の子の声等に慣れるから動じない子が多いと助産師さんから聞きました(*´꒳`*)

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    なるほど!( ゜o゜)その説は有力ですね、おもしろいです🎵
    今上の子がグズグズ蹴り蹴りしてるので期待できるかも…(笑

    • 4月23日
まま

確かに上の子がわーわー叫んでても起きないです😂😂でも2人同時に泣いたり上の子が寝たら下の子が起きたりで大変です😫

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    年子ちゃんですね!私も上の子が1歳になるときに出産ですが…
    上の子が繊細で2番目はおおらかという私の勝手なイメージもありますので、よく寝る子期待してます☺

    • 4月23日