※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

願書が9:00受付ですが何時から並びますか?満3歳でプレもあるのでどの月…

願書が9:00受付ですが何時から並びますか?

満3歳でプレもあるのでどの月の子も募集しています。
定員は10名以下で先着です。

幼稚園に聞きましたが何時頃に並ばれるといいとは言えないですと言われました(言った時間より早い方がいると責任は取れないといったニュアンスでした)

とりあえず並ばれる時間はいつでもいいとは言っていました。

今までとは募集内容も変わったので幼稚園自体も把握してないそうです。

この場合、何時頃から並びますか?

コメント

ママリ

どのぐらいの人気園なのか分からないので、地域版で園名出して聞いた方が回答付くと思います🥲
私は上の子の園は、そこまで人気ではない園だっけども念のために6時から何度か様子を見に行き、増えてきた6:30頃に並びました!

ママリ

遅くとも6~7時には行きたいですね🤔
早ければ早い方が安心だなと思います🤣

私が勤めてた幼稚園なんかは深夜から並んでる時もありました💦

はじめてのママリ🔰

これは本当に園によるので、園の名前を出して質問するのが一番正解なんだと思います。
夜中から並ぶとか早朝から並ぶとかもあり得るので💦
実際そういう園あります😂
うちの近隣の人気園はここ数年で保育園希望者が増えて入りやすくなったみたいですが、それまでは早朝から並んでたみたいです。
でも我が子が通う園は受付時間に着いていれば充分でした。

募集内容が変わったといっても今までも満3の募集はしてたのであれば過去の状況から推測することもできますし、マンモス園なのか小規模園なのかとかいろんなところから予想したいので…

園名も出したくないし聞ける人もいないのであれば、早朝から何度か様子見しに行くしかないです。
誰もいなければ一旦家帰ったりどこかで暇つぶしして30分後にまた行く…みたいな💦

ストラスアイラ

娘の園は並びたくなかったのもあり、プレに通わせたから良かったのですが、友人のところは朝5時から旦那が並んで、2時間交代で友人が並んだと聞きました💦
皆さんおっしゃる通り、早ければ早い方が安心かと思います!
ご無理なされませんよう😣💦