※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげる時間帯なんですがアレルギーとかの可能性も考えて平日の…

離乳食をあげる時間帯なんですが
アレルギーとかの可能性も考えて平日の午前中がいいと周りにはアドバイスもらったのですがもう一つ気になることがあって…。
例えば1日目朝10時に離乳食だった場合次の日も朝の10時に離乳食じゃないといけませんか?それとも1日目は朝だったけど2日目は昼とかでもいいんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて食べさせるものがある時とかは午前中のほうが
すぐ病院行けたりするので
そっちのほうが良いと思いますが、
何度も食べてて大丈夫な場合は
特に時間にこだわる必要ないかと思います☺️
私はそんな感じでラフに離乳食あげてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    初日は午前中にあげて問題なければ次の日から夜にしたりとかしても大丈夫だし食材が増える時はまた午前中とかにあげてとかでも大丈夫と言う事でしょうか??😌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️!
    私は3回食になれば嫌でもタイムスケジュールは身についてくるだろうし、食べる練習なので
    全然その日の良い時間でOKだと思って離乳食やってます🤣
    10時って決めてても
    本人が眠くなったり気分じゃなかったりしたら時間もずれますもんね😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは大体決まった時間ですが、起きる時間とかで若干前後します!
10〜11時位、って感じです。
あくまで病院にすぐいけるようにってだけなので、
極論、食べたことのある食材なら別に夕方でも問題ないかと思います😌
2回食以上になれば自然と時間も決まってくると思うし、
5ヶ月くらいだとまだ昼寝もうちはバラバラなので、そこまでピッタリではやってません!