※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月のときから離乳食を食べなくなり、9ヶ月になってもミルクのみ。同じ経験をした方いますか?

7ヶ月のとき離乳食を食べてくれてましたが、嘔吐してから9ヶ月今だに、離乳食を食べてくれません。ミルクのみです。食べたい気分になれば食べてくれるのか不安になってきたのですが、、、。同じような人いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターにいるママさんがお子さんは8ヶ月だけど離乳食食べないと言ってましたよ。
混合栄養でミルクの量を減らしたりなどの工夫をしても食べてくれないみたいです。
本人が興味持ってくれないとなかなか難しいですよね。
うちの子は与えたら食べますが、つかみ食べなど全然できないです。
子育て相談などで聞いてみても、いつまでも食べない子はいないから、興味が出てくるまで気長に待ってあげてねと言われるだけでした。
不安な気持ちお察しします🥲早く興味持ってくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルク量減らしたり、ミルクを先に飲ませてからの離乳食とかやってみましたが全然なので、食べてくれるまで待ちます!!
    ありがとうございます♪

• 10月1日