※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
子育て・グッズ

正社員ワーママです。同じ会社で10年働いて、育休も取り、子供は1歳半で…

正社員ワーママです。

同じ会社で10年働いて、育休も取り、子供は1歳半で職場復帰しました!
お給料も良いし、福利厚生ばっちりだし、基本在宅勤務だし、残業も断れる。
こんなホワイト企業逃したらもうこれ以上の会社に再就職不可能だと思って今もワーママやっています。

でも、子供との時間は2度と戻らない。
そして、母親たるもの、3歳までは子供との時間優先しないと可哀想。
というコメントを見ると勝手に落ち込んでます😭

どっちかしか選べないので仕方ないんですが…
やっぱり仕事辞めるべきだったのかなぁ…
とか…

でも結局辞めた場合、また再就職した時に子供との時間が減るから、それなら今の会社でずっと働いていた方が、この先も子供との時間減らさなくて良いから正しかったのかなぁ…とかいろいろ考えちゃいます🥺

3歳までの期間含めてワーママやってる皆さん、この気持ちどのように乗り切っていますか?😭

批判やキツいコメント、子供との時間優先した方の自慢コメントいらないです😭

コメント

みか

分かります。
私もこの前復帰したので下の子かわいそうだなって自分で思います…。
仕事も好きなので復帰して楽しいなって感じる反面、罪悪感がすごいです。

その気持ちを忘れないようにしてスキンシップ増やしたり、遊びに出かけたりしてますがやっぱりなくなるものではないのかな…と半分諦めです😭
完璧な母親なんていないし!!!と開き直ることもあります😂

はじめてのママリ🔰

生まれるまでは3歳までは自宅が正義!と思ってましたが、生まれてみたら保育園の方が充実していて気にならなくなりました🤔
子どもがいると、お金は本当に大事だなと思うので、働き続けてよかったと思います!子ありで同じ条件では雇ってもらえないので💦

ちょこ

私も正社員辞めれません😭

でも、多分後になってお金がなくてこどもに不自由させて、ピリピリする方がもっと嫌なので働きます😄
在宅勤務、残業なしなら辞めるのは勿体ないです!辞めなくて正解だと思います💡