※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日検診でした。34週で子宮頸管は問題ないけど子宮口が若干開き始めて…

今日検診でした。
34週で子宮頸管は問題ないけど子宮口が若干開き始めてるからなるべく安静に。
長時間の外出は避けて立ってる時間や動いてる時間を今より抑えるように言われました。

2人目の時はお腹の張りの頻度が高くて切迫早産の自宅安静だったのですが、一度切迫なると繰り返しやすいのでしょうか。

1人目は幼稚園、2人目は自宅育児で男の子で活発なのでなかなか安静に過ごすのが難しいです💦💦

コメント

ARi

家事とおふたりの育児されながら安静にするのはなかなか難しいでしょうね💦
とりあえず下の子のには今だけYouTubeなどで過ごしてもらい、家事も最低限、食事はデリバリーやレトルトや冷凍弁当などを活用されてみてはいかがでしょうか?
スーパーはネットスーパー、コンビニもデリバリーあります。

私も2人目の時は張りが多くて、34週ごろから先生に子宮口指1本分(1cmくらい?)開いてるね!子宮頸管も短いね!
もしかしたら管理入院になるかもだから、毎週入院準備して検診に来てね!と言われ、毎週毎週『いつ陣痛きてもおかしくないね!』と言われビクビク過ごしてました。
パパは仕事でワンオペだし上の子が活発男子なので安静にすることもできず。。。
結果、40週まで産まれせんでした〜😂
先生、脅すだけ脅しといて!全然!!産まれなかった!!!(ちなみに上の子は39週で産まれてます)
人によりけりなところあるかと思いますが、こんな例もあったよ‥ということで。