※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいです。産後1か月程です。現在は半々くらいの混合です…

母乳量を増やしたいです。

産後1か月程です。現在は半々くらいの混合ですが、母乳量を増やして完母でいきたいです。さすがにいきなりミルクを0にできるほどは母乳が出ていないので、母乳外来に通って相談しながら、ミルクを減らしていきたいと思っています。
家から近くに桶谷式の相談所があるのですが、桶谷式はマッサージが主で、ミルクの混合の指導などはしていただけないのでしょうか?桶谷式はミルクを足すことに厳しいと聞いたので、いずれ0にしたい希望があってもミルクは一切ダメな感じなのかな、と思って躊躇しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

桶谷式通ってました。私が通っていたところは、母乳量を増やすために、少しずつミルクを減らしていきましょうという指導でしたよ😊
最初はほほ完母目指してましたが、途中で混合に切り替えて、9ヶ月半まで混合でいきました。お母さんと赤ちゃんに合った授乳のやり方で、と言われてました😊
助産師さんにもよると思うので,一度電話してみてはどうでしょうか?