※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人いても、もう1人欲しいなって思っちゃう😭手も時間もお金も足りな…

子供2人いても、もう1人欲しいなって思っちゃう😭
手も時間もお金も足りないからもうないけど、まだ26歳、、、、、まだいけるよね、、、とか考えてしまったり。
下の子は先天性の病気もあり、多分妊娠してもずっと心配ばかりで心もこわれてしまうと思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分の年齢的に難しいので、2人かなと思っていますが、願わくばもう1人って思っちゃいます🥹
でも、子ども2人で毎日ドタバタで、叱ってばかりだし、わたしのキャパオーバーになるなあとも思って、2人で十分じゃないかと自分に言い聞かせてます😅
赤ちゃんかわいいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり願わくば、と思いますよね😢
    私も口うるさい母ちゃんですしキャパオーバーは目に見えてます😂
    赤ちゃん可愛いの一点なので、今を噛み締めます🐣笑
    コメントありがとうございます!

• 50分前
稲穂

私も3人目欲しかったですが諦めました😢理由は、子供2人が発達障害だからです。年齢的にはまだ3人目大丈夫ですが、もう諦めました!2人発達障害だったら3人目もそうだろうって想像がつくし、もうこれ以上しんどい思いはしたくない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目が発達障害なのですね😢
    うちも3人目が同じ疾患を持って生まれたら本当にしんどいし、確率も普通の人よりは高いのでお気持ちわかります。。
    コメントありがとうございます😭

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お二人目→お子さんお二人の間違いです😢ごめんなさい🙇‍♀️

• 44分前
はじめてのママリ🔰

2人いらっしゃって、今下のお子さんが10ヶ月でことですよね?それでもう1人、て思えるの、素晴らしい!!尊敬します🥹✨
私はこども大好きで、叶うなら5人でも6人でも産みたい!のですが、年齢と、上の子が発達障害なので諦めてます😭
そして、欲しいは欲しいですが、今は考えられません🤣もう毎日てんてこ舞いで無理無理!!て感じです🤣
若かったら、年齢離して考えられたかな?…うーん無理かも🤣て感じです笑
ママリさんは今そう思えるのは、家事育児もうまくこなされてる証拠です🥰外野からの無責任な意見ですが、同じ2児母としては、ママリさんならきっと大丈夫!と思いますよ☺️お若いですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!上はもう5歳なので全然手がかからず、下はただ可愛いだけなのでもう1人、と思ってしまって....🥺

5人、6人でも産みたい気持ち共感しかないです!!!
    やっぱり持病や障害があると、次は諦めるか、となりますよね😖

でも家事育児上手くこなしてると褒めていただけて嬉しすぎます🥺🤍🤍そんなことはないんですが、、、笑
    旦那にもよーーーく相談して、背中を押してくれる存在がいることもしっかり胸に刻みます!笑
    ありがとうございます!!

• 46分前