※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を言わせてください…産後3週間目です。夫は育休なし在宅勤務で私は…

愚痴を言わせてください…
産後3週間目です。夫は育休なし在宅勤務で私は専業主婦です。
ご飯食べたあとに食洗機に入れることも毎回言わないとやってくれません。
咳やくしゃみをするときも腕で押さえてというのに撒き散らしたりするのも、つらい。
赤ちゃんのお世話して、ほとんど寝てなくて、昼間はあまり寝ない赤ちゃんの合間を縫ってご飯作って。
そのご飯すら食べ損ねながら授乳したりしてるのに、夫ははできあがったご飯を邪魔もされずに食べていて、それなら食洗機に入れることくらい自然にやってくれよと思ってしまいます。
なぜできないんだろう?なぜやろうと思わないんだろう。
つらいです…

コメント

ママリ

在宅勤務なのが厄介ですね💦
とりあえずお母さんは体を休めた方がいいので、旦那さんのご飯は自分でやってもらいましょう!
作れないなら買ってこいと。
家にいるから期待してしまいますが、いないのと同じなら旦那さんのことは何もせず自分と赤ちゃんのことだけやればいいと思います☺️
専業主婦だからやらなきゃとか思わず、体を休めないと本当に倒れてしまうので…

はこい🔰

うちは育休中なのに同じ感じで頷きすぎて首がもげるかと思いました、、😭

言わないとやらないってほんと、あなたまで育てなきゃいけないのか、、?って思いませんか、、笑
自分だけ子どもに邪魔されずゆっくり食べ、食べたら食べっぱなし、ゲームして大きな声を出すなどなど、、、

ほんとご主人のお世話までお疲れ様です、、
なるべくお昼ご飯などは買ってきてもらうとかどうでしょう、、?
ずっとそれだとはじめてのママリ🔰さんが潰れてしまわないか心配です、、

お互いゆるく幸せな暮らしができますように🍀