※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半以降で卒ミまだの方、まだだった方教えてください🙋‍♀️哺乳瓶ってい…

1歳半以降で卒ミまだの方、まだだった方教えてください🙋‍♀️
哺乳瓶っていつまで使ってましたか…?
夜間だけ泣くのでまだフォローアップミルクを1,2回あげてるんですがもう歯が結構生えてるのでそういえば哺乳瓶てやめたほうがいいのかな…と思い🥺
フォロミをストローマグであげたりとかしたほうがいいんでしょうか🥺
どうされてましたか?

コメント

はるしょうママ

次男はまだ夜中泣いたときや
朝保育園に行く前に欲しがるときにあげてます😂
1歳でやめたほうがいいですが、
偏食だし食べないときもあるので歯磨きちゃんとすればいいかなって2人目にして気楽に考えるようになりました!
長男のときは1歳半でストロー、コップ、マグ、哺乳瓶の中身を変える、などいろいろしてもやめられなかったので
強制的に3日かけてやめました!

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、未だにフォロミ哺乳瓶で飲んでいます🥹
マグやコップでも飲めますが、飲むのに時間がかかるし、こぼされたりするので哺乳瓶で飲ませています😅
哺乳瓶だと5分もあれば完飲してくれます😂

哺乳瓶のほうがストレスなく飲ませられます🥲

あみさ

哺乳瓶が大好きすぎて2歳直前まで使ってました😂
うちの子も夜中だったので哺乳瓶の乳首を全部食いちぎられるまでは使ってました🤣
昼間はストローマグであげてましたが夜中はこぼれにくいので哺乳瓶の方が楽で😅

もちろん哺乳瓶を辞めさせた方がいい事は理解した上での行動で、大人も子供も無理のないタイミングで辞めた結果が2歳手前でした🤫

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥰
まとめてですみません!

ミルク自体は卒業は考えてなくて、哺乳瓶がいいのかマグがいいのかを悩んでたんですが
意外と哺乳瓶使われてた方おられたのでうちもまだ哺乳瓶でいっかー!と思いました😂笑

普通の麦茶もわざと溢したりするのでミルクでそれやられるとなーと思ってたんですよね…🥺

卒ミまでは哺乳瓶でいこうと思います☺️
ありがとうございました!