※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お金・保険

車のことで教えてください!現在軽自動車に乗ってるのですが、最近調子が…

車のことで教えてください!
現在軽自動車に乗ってるのですが、最近調子が悪く、みてもらったところ直す箇所が3箇所あり、でも直したところでいつエンストするか分からないとのことでした。部品で9万、工賃を合わせると10万少しくらいです。来年車検もあって、それを通すために治す箇所もあり、それを考えると15万くらいになるとのことでした。

赤ちゃんもいて、夫婦二人で育児をしているのですが、エンストした場合頼れる人がいないので困ることは確かです。
夫は軽自動車のローンが残り30万なので、何度も治すより新しく車を考えた方がいいのでは?という考えですが、どれだけグレードを下げたりしても250万程かかります。一気に大金が無くなることにとても不安になります。

あと3年後に移住、お家を購入したいと考えているのですが、初期費用等を考えると、夫の貯金がほぼ使い果たす感じになってしまい、車購入を考えられません。それを夫に伝えるとイライラしたようで部屋に閉じこもってしまいました。
みなさんだったら今の車で頑張るか、それとも新しい車を考えるか、どちらを選択しますか?
ちなみに夫は過去にやらかしてるので、ローンだと利息が高くなるため一括を考えてるそうです(私は買うなら利息が高くてもローンの方がいいかなと思ってます)。拙い文章で申し訳ないのですが、厳しいお言葉はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古車はどうですか?
車にもよりますが、250もいかないくらいのあると思います!
私だったら今の車修理するより買い替えたいなと思います😣

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

中古車でも4WDやETC付き等仕事のため、地域のためを考えると外せないものもあって220~250になってしまいます😔
    買い替えの方なんですね、ちなみに貯金なくても一括でしょうか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4WD必要なんですね😣
    貯金なかったらローン組みます!

• 1時間前

はじめてのママリン🔰

雪国なので4WD必須で😢
    やはりローン組んだ方が安心ですよね😔

• 56分前
はじめてのママリ🔰

いつエンストするかわからないなら乗るのも不安ですよね😭中古車はダメなんでしょうか?新車の方がそりゃ断然長持ちすると思いますが、貯金ほぼ無くなってしまうのは何かあった時に困りません?💦

うちも去年買い替えましたが、新車だと貯金があまりなくなってしまうので、それは危ないなと思い、妥協して中古車にしました(旦那がローン嫌いのため一括)

はじめてのママリン🔰

確かに不安ですよね…それが夫も嫌なんだと思います…
    新古車、中古車で210~250になってしまうんです😭

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の軽の中古車ってそんなにするんですか?💦私が去年買った時は、そんなしなかったような?うちも雪国で4WD必須ETC付きですが、車種にこだわらなければ2.3年落ちの中古車200万もしないのが多かったです。

貯金残高を考えると一括はリスキーですよね💦沢山貯金あるなら一括の方が得だと思いますが、貯金ないなら利息高いけどローン組む方がまだ安心だと思います。

• 45分前