※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の冬の時期に車で2時間半の場所で法事(一周忌)があります。…

生後4ヶ月の冬の時期に車で2時間半の場所で法事(一周忌)があります。

出席の可否を求められているのですが、4ヶ月だと参加できると思いますか??厳しいでしょうか?

初めての子供で分からず…アドバイス等もありましたら教えていただきたいです!

コメント

🫶🏻

行こうと思えば行けると思いますがお子さんも長時間車に乗ったりで疲れちゃうので参加しなくていいならしないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

選べるなら私だったら欠席します!
生後4ヶ月で冬場で遠方で人がたくさん集まる場所…何かあった時に大変そうなので温かい安心のお家にいます…🌱

ままり

参加できると思います。
うまくすれば車で寝てくれるかなと思いますし🤔
気乗りしないなら断っても良いとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

移動は全然問題ないと思います。寒さも対策できますし👍厳しくはないと思います。子連れは大変なので故人を偲ぶ気持ち次第ですかね〜
私は6ヶ月の時に自分の祖父の1回忌に参列しました!(しかも飛行機で🤣)お経を上げる間は静かにするのは無理なので主人に別の所で見てもらっといて、お墓参りと会食には赤ちゃんも行きました!親族が集まる滅多にない機会なので子どもの顔を見せるという意味でも良かったとは思ってます!

はじめてのママリ🔰

参加は可能です!
ただずっとじっとは出来ないし、退席したりうろうろしたりは絶対するのでそういうのが難しかったり不安なら辞めておくのが良いと思います。
上の子が4ヶ月のときに新幹線で2時間のところまで法事に出ましたが、お経を読むにしても室内だったので問題なかったです!

𓃡もまみ𓃩

お子さんおひとひなら全然大丈夫だと思います🙂車中ぐずる事もあると思うので時間に余裕を持ってゆっくり行ったらいいと思います😇