※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

どうしたらいいですか、助けてください本当に疲れました、誰に助けを求…

どうしたらいいですか、助けてください
本当に疲れました、誰に助けを求めたらいいですか

旦那と揉めました
そもそもはわたしの産後鬱で精神的に不安定になり
先週里帰りから帰りましたが環境が変わったせいか
息子も意味もわからず泣いてばかりで
ミルクも飲まず寝てくれずずっと泣いてる寝れない
そんな状態でわたしが限界を迎えているところに、
夫と揉めました。夜泣きした時も声はかけるものの
抱っこ変わろうともせず明るいと寝れないからといい
顔にタオルをかけてまた眠る
仕事から帰ってきて息子が寝てると家にある
ジム器具で筋トレ。ご飯も温めようとせず全て私。
これこのままだと、旦那の世話も息子の世話も
家事育児全部私だと思うとキャパ越えました。
親戚の家に一度行き4泊させてもらいいまは実家。
その間、旦那に言われた言葉は
甘い、甘えすぎる自分に甘すぎる
世の中のお母さんはみんなそうやってる
周りの人を巻き込んで何がしたい
親なんだからちゃんとしろいい加減にしろ
育児育児うるせえ、なら働いてこい俺が育児する
俺は手伝ってる、育児やってる
俺は朝早くから夜遅くまで満員電車に揺られて
仕事頑張ってきてんだ
と数々のことを言われてきました。
その後、話し合いし誤解だったことや思い込みが
あったと自覚してくれ今後は一緒に育児やろうと
話が進んだものの。
実家に帰ってきたからラインもそっけなしで
連絡とりたくないと言われて音信不通に。
久々に連絡きたと思ったら
息子の写真くらい送ってそのくらいはやって
見る権利はあるだろと言われました。
連絡とりたくないっていきなりわけもわからず
言われてどうしたらいいかわからないと言いましたが
会話はいらないし、求めてないし送んないと。
写真と送るのに普通の会話しないと送らないという
意味がわかりませんと言われました。
頑張ろうって話し合いして送り合ったのに。
責められるラインが来るたび、何言われるんだろうと
思うと動悸がする心臓がバクバクする怖いと言うと
もう人のせいにしないでくださいいい加減にしろ
ときてラインは終わりました。
私が産後鬱になってまともな生活できないから
実家に帰ってきたのに(旦那了承済み)これは
私が間違ったのでしょうか。
もうどうしたらいいのでしょうか。
旦那のことを考えるとこうゆう連絡取ると、
イライラしてしまいます。息子にもイライラ
してしまいます。生活費も送らない、息子がどうか
も私がどうかとも何の心配もない。
わたしは何を支えに頑張ればいいのでしょうか
相手の親は、旦那が可哀想また1人になってと
そればかりです。
もう、泣くしかできません。
産後鬱がわかってもらえません。
辛い、どうしたらいいの、ほんと辛い、もう嫌だ
3人で楽しく暮らしたかっただけなのに

コメント

m🍏

ご実家が居てもいいと言ってくれてるなら、ストレスの原因の旦那さんはとりあえず気にせず、赤ちゃんのことだけ考えて生活したらいいかと🥹
赤ちゃんはどんなことがあっても裏切らず、必要としてくれて、赤ちゃんには自分しかいません😌

人それぞれキャパは違うんだから出来る出来ないあって当然です🫠
そして向き不向きもあります🫠

旦那ですら他人なのに旦那の親って他人以上ですよね😂
そんな人たちのことで悩んで辛くなるなんて許せないので気にせず🥲

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます。
    旦那になにか言われると思うと本当に、怖いです。何を言われるんだろうと。
    でも私が今やることは育児であって子供のことを第一に考えるべきだと思えました。旦那には振り回されますがまずは目の前の息子をちゃんと育てられるよう頑張ります。

    • 1分前
ぴ

しんどかったですね。
毎日お疲れ様です!

産後の恨みは一生ものですよね。大丈夫、まずはままりさんが初めての育児が大変で、しんどいのは当たり前ですよ、なかなか寝ないし目も離せまんよね子供って。自分の子供が1番で、守りたい存在になるのわかりますよ。

他所様の旦那様ですが、ぶん殴りたいです。笑
いつまで子供なの?笑いい加減にしろと。甘いだと?こっちは赤ちゃんの命守ってんのに、お前の世話する義務ねえよと言ってやりたいです笑
写真欲しいならまずは生活費送って父親の義務果たせ、妻の不安に寄り添って話聞くとか夫としての義務果たせよ。自分のこと棚に上げて話すな。と思います🙇🏻‍♀笑

暴言書いてしまいましたが、あなたの1番の味方は4ヶ月の息子さんですよ。ままりさんが頑張ってる姿を見て必ず大きくなったときにままりさんの味方になってくれます。赤ちゃんの事だけ考えてあげてください。うちも産後からの恨みでつい先日離婚決まりましたが、息子と娘はいつも私の味方でいてくれます😂子供は宝ですよ。

まま

甘くないです、産後のホルモンバランスをなめてはいけません、それに眠れないのは人格をかえます。
旦那さん、多分代わりに育児できないと思いますよ、寝れないって分かったら放棄すると思います。

旦那さんのことは一旦放置して、というか時間が経つのを待ちましょ、今はご実家で育児に専念し、少しずつ赤ちゃんがまとまって寝てくれるまではあまりいろんなことを決めないほうが良いです。
焦って色々決めないように、今はなるべくストレスないように過ごしてほしいです😣