※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親の命日が近く、病んでしまいます。今年でもう11年になるのにいまだ…

父親の命日が近く、病んでしまいます。

今年でもう11年になるのに
いまだにその日を思い出して鬱のような感じになりつらいです

自殺でそれをみてしまってるのでトラウマのような感じなんでしょうか

10月に命日があり、10月が近づくと毎年落ち込みます。

同じような方いますか?
どう乗り越えてますか?
朝こどもたちがいなくなったあと、突然泣けてきてしばらくなにもできませんでした。

コメント

ママリ

私の父も多分自殺です。親友も自殺しました
私は直接見たわけじゃないですが

10年過ぎてもすごく苦しいです

さみしさと怖さで乗り越えることができないです

でも亡くなった本人たちを思うと亡くなり方よりも、優しかった笑顔とか思い出を毎日思い出すようにしてます。
1人で居ると何も出来なかった後悔が押し寄せてつらいので「○○どうか今は幸せな所にいてね」「出会えてよかったよ」とか独り言言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはつらいですね…
    どれだけ経ってもつらいですよね
    1人でいるとどうしても考え込んでしまいますが
    笑顔やいい思い出を思い出すようにします。
    一緒に乗り越えていきましょうね🥲

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    大切な人が亡くなるって本当につらいですよね

    毎日頑張るから見守っててねって言葉にしたり
    毎日心の中で感謝と後悔とぐるぐる思ってます
    自分の気持ちと近い歌を聞いて泣くのも癒されますよね✨

    一緒に乗り越えましょう😌

    • 1時間前