※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱?起伏が激しい人との付き合い方がわかりません。同性の先輩です結婚ま…

鬱?起伏が激しい人との付き合い方がわかりません。
同性の先輩です

結婚まえからずっと仲良くしていましたが
私が2人目を授かったときから急に会わなくなりました

1年半くらいして久々会ってまた会いたいと言われ
会ったとき、不妊で悩んで妊婦さんを見たくなかった
と言われました。なんとなく分かってました

そしてまた会いたいからと言われ予定合わせましたが
結局無しになり、私が旅行行ってたので
お土産買ってくる約束してたので渡したくて
会いてる時間あればと連絡したら数日既読無視で…

返信が来たら今は誰にも会いたくないと言われました
仕事、金銭面、不妊治療で悩んでてしんどいみたいです

こういう人と会ってるとなんか私も悩んじゃって
言いたくないけど振り回されてる気分になります
急に態度が変わるとなんかしたかな
嫌な気分にさせたかなって私も無駄に悩みます

悩みをわかってあげたいんですが
全部ネガティブに捉えちゃうので
私の発言もウザいと思うかなとか考えちゃいます
なるべく会ったときは聞き役に回ります

なんか気を遣って疲れます

でも会えば楽しくて相手も楽しんでくれてる気がして
ずっと仲良かったので会おうと言われたら嬉しいです

急に気持ちがコロコロ変わるみたい?なので
付き合い方が難しいです🥲

コメント

ままくらげ

無理にこちらから誘って会う必要はないと思います。

私が長年鬱を患い先輩側の立場に近かったのですが、こんなメンタルなので会わせる顔がないですし
会うまでの間も変に緊張して体調に影響が出てしまうんですよね🥲
会えば楽しいのですが、それはそれで凄くしんどくて帰宅してから寝込んだりもしますし。
結局寛解してからもそのままほとんどの友人と会う事なく、今に至ります😅
先輩はどうなのかは分かりませんが「誰にも会いたくない」気持ちはよく分かります。

あちらからアクションがあれば返して、こちらからはそっとしておくのも優しさですし、何よりもそれがご自身を守る方法だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで相手から誘われてキャンセルされてきました。今回のお土産の件は、相手が元気なときにお土産待ってるね〜と言われたので買ってきました!賞味期限もあるのでこちらもソワソワしてました🥲だから返信来たとき無理して受け取る必要ないですよって伝えました◎

私も産後うつぽかったんで会った後の疲労感は分かります…

あちらから会いたいと言うのに予定キャンセルが何回も続くので、毎回私から何もアクションを起こしてないんです。
    会いたいと言われキャンセルされ振り回されて疲れてます、、こういう場合はどうしたらいいのか分かりません🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩むから、そっとしておきたいんです、ほんとなら🥲

• 1時間前
うに

距離をとる事が良いと思います。というか、自然とそうなっていくかと…。

二人、疎遠になった友達がいました。
私としてはできるだけ友達でいたかったですが、いつしか完全に連絡が取れなくなりました。。

• うに

うに

悩みを分かってあげたいとありますが、その先輩の場合はご自分でコントロールすべき部分も多いと思います💦

• 26分前