※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘についてです!幼稚園児です。来月中旬に運動会があります。ここ…

年中の娘についてです!幼稚園児です。
来月中旬に運動会があります。

ここ最近毎日かけっこの練習をしてるみたいなんですが、お友達に勝てない。としょんぼりしています。

確かに娘は走るのは速くありません😣
ちなみに年少の運動会もビリでした🥺

私的には勝ち負けより頑張ればそれでいいじゃないって感じです!年少の時は娘はドキドキするー!ってだけでしたが、年中になって勝ち負けを気にするようになったんだなぁと🥹

そして今朝、同じクラスのある男の子に(何かといつも娘にちょっかい出してくる子がいます)走るの遅いといつも言われて嫌だと言ってました。

今日帰ってきたら走る練習しよっか!と約束したのですが、私も走ることを教えられたこともないし、別に速いわけではありません😂

みなさんこういうの教える時どういうことを教えるのでしょうか?腕をよく振ること、足をあげること、前傾姿勢なこと。くらいですかね?🏃‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私足遅いです!笑
腕の振り方よく言われてました!残念ながら改善せず遅いままでしたが😂腕を横に振ってるから前後に動かすといいらしいです!
あとその男の子は娘さんのことが好きなんだと思うしそう気にするなと言ってあげたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

年中さんなら「よーい」の掛け声で走る準備。「ドン(笛)」で走り出す。が出来るようになると、スタートダッシュができて早く走れると思います。
娘は、腕を大きく振ると早く走れる!と習ってきました。