※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

【生後9ヶ月 3回食 ミルク 水分補給】あと3日ほどで生後9ヶ月になり…

【生後9ヶ月 3回食 ミルク 水分補給】
あと3日ほどで生後9ヶ月になります
完ミで3回食はじめて1週間たちました
毎回離乳食(150g以上)完食するし、パックの麦茶も飲めるようになりました
体重も成長曲線の上の方です
離乳食後特にミルクを欲しがらないのでおやつみたいな感じで15時頃と寝る前だけの2回ににしようかなと思っています

ミルク2回にする場合、日中の水分補給はどれくらいの間隔でしますか?
またどれくらい飲みますか??

それとうちの子パックの麦茶は飲んでくれるんですけど、ストローマグだと嫌な顔してあまり飲んでくれません、、
麦茶の味が違うのが嫌なのかそれともストローマグの感触が嫌なのか、、
パックの麦茶はピジョンのベビー麦茶で、マグに入れてるのは和光堂の粉のお湯で溶かすタイプの麦茶です

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食なら食後のミルクは飲まないので1日2回で大丈夫かと。

とにかくこまめにコップやストローマグで飲むよう向ける。
離乳食でも汁物入れるようにしたりでしたね。