※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たくさんご意見聞きたいので、時間帯分けて何度か質問させていただいて…

たくさんご意見聞きたいので、時間帯分けて何度か質問させていただいてます🙇‍♀️

今度やっと重い腰を上げて初めて保育園の見学に行くのですが、
・ここは聞いて確認したほうがいい!
・ここはしっかり見てきたほうがいい!(園の様子や設備など)

というポイントを教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私が必ず聞いた事は
・お弁当の頻度
・PTAや役員について
・親が参加する行事
・オムツ持ち帰りか
・親が休みの日に預けられるか
です!!

はじめてのママリ🔰

何度も聞いているなら基本的な質問はすでに回答いただいてるのかな?と思います。
最後はフィーリングだと思います。
自分から見て良いなと思えるか、なんとなく先生がいい人そう、なんとなく子供達がイキイキしているとか。
質問も園から説明してくれるところ、聞かないと教えてくれないところなど、話せば分かると思います!
いくら質問しても、親がいる時といない時では態度が違うなんてよくある話だと思うので😅