※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

実家での生活音にストレスを感じています。同じような経験をした方の工夫やアドバイスを教えてください。

体調が不安定だった為、遠方の実家に早めの里帰りをしました😰

実家は狭い団地です。
私の部屋は個室であるんですが…父母の大音量のテレビの音や、早朝からバタバタ動き出す生活音、上の部屋の人のギシギシ響く足音…😭
水道を出す音もめっちゃ響きます💦

過敏になり過ぎて、熟睡出来なくなってしまいました⤵︎⤵︎

里帰り先の実家が、狭い・生活音が響く・近所の騒音が気になる等でストレスを抱えた方がいれば教えて欲しいです。

音を気にしなくする為に、工夫などしましたか??
お世話になってる身なので…なかなかワガママ言えないのは承知です💦💦

コメント

タオルケット

私は耳栓を買いました…(T_T)

• ころ

ころ

くりさんも騒音に悩まされましたか……
    産後は気にならなくなりましたか??
    私も耳栓あるので、つけようかな💦

• 4月22日
  • タオルケット

タオルケット

産後はもはやそれどころじゃなかったです(^_^;)笑

• 4月22日
  • ころ

ころ

やっぱり産前がちょっとナーバスになってるのはありますよね!

産後になったら、気にならなくなる事を願います(*^_^*)

• 4月22日
  • タオルケット

タオルケット

産前だとただでさえ眠りが浅いのでってのもあると思います!
    産後は赤ちゃんが泣きまくるし、それこそ昼夜無くそもそも全然寝れないので、気にしてる場合じゃないというか…(^_^;)

• 4月22日
  • ころ

ころ

そうなんですよね😭
    夜眠れないのに、朝早くから親は起きてるので💦
    全然熟睡できてないです⤵︎

そうですね!
    赤ちゃんいたら、全然眠れないと思うので…寝れる時は疲れてパタンって寝ちゃえそうですよね😭

あと少しの辛抱って割り切って、やり過ごします(*^_^*)💦

• 4月22日
うーこーみ

そこまで言うのであれば
里帰りしないで家に帰ればいいと思います( ´;゚;∀;゚;)

ストレスは体に悪いですし😣

お母さんに自分の家に来てもらうのはどうですか?😫

• ころ

ころ

新幹線で5時間の距離なので、簡単に戻れないんです。
    もう出産先もこっちで予約してあるので💦

• 4月22日
mico

わたしも最初1週間は眠れませんでした…。
のび太くんのようにどこでも3秒睡眠だったはずなのに。笑

寝付けない→喉かわく→水分とる→トイレ→胎動で膀胱アタック→トイレ→スマホみる→30分たってる!→そういや喉かわくを1時間で繰り返し=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
そうこうしてるうちに5時で親も起きて、あんた起きてるん?と声かけられリビングへ…。

そのせいでお昼寝もしてしまうし、悪循環でしたがようやく昨日!夜中トイレ1回だけでぐっすり眠れました🤣

少し慣れもあるかもしれませんが、がんばってください😭

• ころ

ころ

わー!!!
    まったく同じで、ちょっと嬉しいです😭
    いままさに、1週間たって、上手く眠れない事がストレスで鬱々してます💦

寝付けない、喉乾く、胎動、トイレ、やっと寝たのに…親バタバタ起きる。うちも親4時起きです(笑)

そうなんですよ、夜寝付けないからお昼寝しちゃって更に寝付けなくて、なんかずっと怠いんですよね(^◇^;)

里帰りしたこの1週間、怠くてしかないです💦

慣れもあるんですかね(^◇^;)
    いまは、そこそこ快適に過ごせていますか??

• 4月23日
  • mico

mico

ほんと、だるくてだるくて何もできないですよね。。。何もせず転がってるだけの居候ですんません!許して!って思ってました🤣💦💦

ゆっこさんのところは4時起きのご両親じゃさらにつらいでしょうに😖💧

わたしは10日くらいたってようやく実家に慣れたのかな、という感じです。
    だるくて何もしなかった&家を一歩も出なかったのもリズムが狂ったのかなーと思い…特にお散歩や運動などはしてませんが、食器洗いや掃除とか、たまにはスーパーについていったりとか、ほんのすこーしですが動くようにしました。笑
    そしたら少しマシになったかもです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ゆっこさんはわたしよりもう少し先が長いですもんね。早くゆっくり休めるようになりますよーに✨✨

• 4月23日
  • ころ

ころ

そうなんですよ💦💦
    居候の身だし、ゴロゴロして何もしてないので(笑)言いにくいのもあるんですよね(^◇^;)

今日は父が休みだったので、父が居ると母もうるさくて、ダブルでうるさかったので
    ネガティブになってしまいました😭😭

10日くらいで実家の生活リズムに慣れたんですね!
    私ももう少しで慣れると良いです😭💦

わかります!
    怠いけど、めっちゃウォーキングして疲れて寝れるようにしようかな…とか考えてます💦

とても励まされました✨ありがとうございます!!
    1ヶ月以上もあるので、工夫して実家のリズムに慣れるようにしますね(*^_^*)✨

• 4月23日