※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
妊娠・出産

お腹のベビちゃんが夜寝ようとすると動く理由について相談があります。触るとマッサージ機のモミ玉を触っているような感じがするそうです。

どうしてお腹のベビちゃんは
夜寝ようとしたら動きまくるのでしょうか😭

例えて言うならお腹の上から触ってると
マッサージ機のモミ玉?を
触ってる感じです(笑)

コメント

a,ymama

お腹の赤ちゃんは
おかあさんが寝ようとしたら動き出すみたいですよ!
おかあさんが逆に動いてると寝てるらしいです笑っ

あーちゃん

夜行性って聞いたことがあります。静かやと起きるのかな(。・・。)上の子は産まれてからもめちゃくちゃうるさい中でグーグー寝る子でした(笑)

なんでなんでしょうかね(*^^*)
私のお腹の赤ちゃんも同じく
寝ようとしたらボコボコー(👊 ˙-˙ )
その例え、まさにですねw

寝るに寝れない時あります(*´∀`*)
可愛いあんよが触れてうれしいですが♡

アットン

赤ちゃんは夜型なのでママが寝ると動き出すんだそうですよ(^◇^;)
両親学級で助産師さんが言ってました。

4匹のこっこちゃん

夜中の授乳のために、今から起きる練習をしてくれていそうですよ!笑
ママ、寝ないでね、お腹すいたよってサインだそうです。
つい最近、検診時に医師からそう言われました☺️

mico

もみ玉めっちゃわかります‼️笑
いい表現すぎます…。

ひじてつでもしてるの⁉️ってくらいもこつきます。でも動画撮ろうとするとシーン…😧

りんごジャム

テレビで見たことあるのは、お母さんの活動時間に赤ちゃんも活動しちゃうとたくさんエネルギーが必要になるから、お母さんが休んでいる時に赤ちゃんは活動して、一度にお母さんの負担にならないようにしているって言ってたと思います!
でもその名残で生まれてしばらく夜泣きに悩まされることになるんですけど(^^;;

優架

もみ玉すごくよくわかります!!自分がマッサージ機になった気分( ;∀;)
ほんとグリグリ痛くてねむれませんよね…あと少しだと思って頑張ってます…

リエ

お母さんのためです。日中はお母さんの活動のため血液内の酸素の多くをお母さんが使います、夜はお母さんがゆっくりしてるので酸素を子供が使って動きます。
胎内での優しい配慮が、産後にお母さんを悩ますことになります…。でも、お母さんのために持って生まれた体内時計だって思うと愛おしいです。