※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週1歳になります。もう、苦手な人とか嫌いな人がいるってあるんでしょ…

来週1歳になります。もう、苦手な人とか嫌いな人がいるってあるんでしょうか?

うちの母にだけ泣きます。ギャン泣きです。新生児の頃から、1〜2週間に1回は会っているので、人見知りではないと思います。

先日写真館に写真を撮りに行ったときに、カメラマンさんが母によく似た雰囲気の方で、終始ギャン泣きで、もしかして、こういう雰囲気の人が苦手なのかも…?と思ったんですが、まだ1歳前なのにもう人の好き嫌いとかあるんでしょうか?

うちの母は、孫大好きで、娘の服を買ってきてくれたり、保育園の入園準備で手作りのものを作ってくれたりと、いろいろしてくれているので、毎回泣かれて本当に不憫です…😭😭

同じような経験をされた方いますか?いつごろ慣れたか、とかマシになった方法などあれば、お話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ🔰

私の娘は5ヶ月頃から今もずっと人見知りで家族以外ぎゃんなきします。抱っこした瞬間ぎゃんなきです。なおりません🥶
みてて辛いですよね。、
私自身も娘が私しかあかんからお出かけもつらいです、、ちょっとだっこしといて、ができないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実母だけに泣くので、人見知りではないのかなって😭
    実父、義両親、支援センターで会うスタッフの人、ママ友、みんな泣かないです。実母は顔見ただけで泣かれるので、可哀想です😭

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実母になくの珍しいですね😭
    私の娘がひどすぎて全然ましにみえます🥶

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいですよね😭母が不憫です😭
    うちの子も人見知りの時期ありましたが、パパもダメできつかったです😭

• 55分前
はじめてのママリ🔰

うちの子はメガネをかけた人、グイグイくる人、ジーッと見つめてくる人が苦手です😅

義両親共にメガネをかけていてうちの子をジーッと見つめながらグイグイくるタイプで、そのたびに大泣きしてましたが義母が義母なりにいろいろ調べたらしく、なるべく目を合わせず自分から子どもに絡みに行かないように(存在を消すように)接したら、泣かなくなったし子どもから義母に近寄るようになりました!

義父は相変わらずジーッと見つめながらグイグイしつこく絡むので、嫌がるし泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかにうちの実母も、圧強めのグイグイタイプです。孫の前ではおとなしくしてますが、隠しきれないオーラがあるのかもです😂
    目も合わさないようにして、離れたところにいるんですが(娘はリビングで、母はドア開けて廊下からそーっと見てます😂)、それでも母のこと見て泣いてます😂😂
    孫の笑顔を写真でしか見れず、いっしょに遊ぶなんて夢のまた夢…って感じで、孫大好きなのに片想いすぎて不憫です…😭😭

• 1時間前