※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自信の通っているクリニックで胎児ドックや胎児スクリーニングを行って…

自信の通っているクリニックで胎児ドックや胎児スクリーニングを行っていない場合、違う病院に問い合わせてそれだけ受けに行くことは可能なのでしょうか😭?

先生が出生前診断などあまり好きではない感じの方で、相談できなくて困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ですよ〜!胎児スクリーニングを他院で申し込んで受けました😳

まる

大丈夫だと思いますが、本当にそのクリニックさんで大丈夫でしょうか?産婦人科に限らず先生って癖があるので自分に合わないと思ったら病院を変えるのも手ですよね。胎児スクリーニングも胎児の異変やしっかり育ってるか、心臓に問題はないかなど丁寧に調べてくれるので、受けないよりは受けた方がいいかなと思ってしまいます。出生前診断も気になるならやるべきです。やらないでもしそういった子が生まれてパニックにならなければやる必要ないですが、準備するためにやると言う考えもあります☺️お母さんと赤ちゃんが1番なので、産む病院も納得がいく病院を選ぶのがいいかなと😊