※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接が11月にあります。娘もその頃は2歳になりたてです。ホーム…

幼稚園の面接が11月にあります。
娘もその頃は2歳になりたてです。
ホームページにはお子さんの家でのご様子などお聞きします。と書いてありますが、娘に対して名前とか年齢とかも聞かれるんでしょうか?他にどんな事を聞かれるんでしょう?☹️
娘はまだ名前言えないし年齢も答えられません😂
私自身も面接とか苦手なので緊張してしまいます😂

コメント

ママリ

幼稚園によるんじゃないでしょうか…🤔
うちが通ってる園は、面接ではなく面談で合否には基本的に影響しないと先に宣言されていました。
園と我が家一対一かと思ったら、三家族同時の集団でした😅
娘に対しては名前を聞かれましたが、ちゃんと答えてなかった気がします😂
親に対しては、園を選んだ理由、園でどういうところを伸ばしてほしいかを聞かれました。

りり

うちの子も満3歳クラスの面接時に名前など言えませんでしたが特に問題無かったですよ!
子供はおもちゃで遊んでて先生から親に家での様子やママと離れて1日過ごした事あるかとかアレルギーなど聞かれたぐらいです🙆‍♀️
かしこまった面接というよりは雑談のような雰囲気なので全然緊張しませんでしたよ✨️