※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳近くのお子さんにどのように野菜摂らせてますか?最近野菜だけだと食…

2歳近くのお子さんにどのように野菜摂らせてますか?
最近野菜だけだと食べてくれなくなってきて、おみそ汁にキャベツ大根にんじんあたりを入れて食べさせてるくらいです。。
栄養足りてないですよね🥺?
どんな野菜をどのような料理?にしてあげてるかよければ聞きたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは偏食+野菜嫌い+汁物NGで毎日どう野菜を食べようか悩んでいますが....
卵焼きやお好み焼きやハンバーグに混ぜてあげてます🙄
すりおろしたにんじんや細かく刻んだ玉ねぎやほうれん草などです。お好み焼きはキャベツネギなど色々入れてます👏
あとは加熱すると野菜の栄養は溶けちゃうと聞いたのです、朝にスムージーであげることもあります!

はじめてのママリ🔰

細かく刻んで、ハンバーグとかキーマカレーに入れるのはどうでしょう?😊
あとひじきとかえのきとか人参とか、刻んで炊き込みご飯にするとか💡

はじめてのママリ🔰

大人と同じでした!
きんぴらにしたり煮物にしたりサラダにしたり😊

混ぜるならハンバーグ、キーマカレー、
餃子、しゅうまい、ミートソース、お好み焼きとかが食べやすいと思います🙆‍♀️

ままり

うちもあまり食べません💦

きゅうり輪切りに味噌つける

オクラ1分塩茹で→一口大に切り、鰹節1袋とめんつゆを和える

ピーマン2個 5mm千切り→水大さじ1 砂糖小さじ1 醤油小さじ1を全て小鍋に入れ、中火で汁気がなくなるまで炒める→鰹節1袋と和える

人参しりしり

焼きそばにキャベツ 人参 玉ねぎ入れる

などです🥹