※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みレンジについて朝の離乳食時に麦茶をコップに20mlほど入れて…

コップ飲みレンジについて

朝の離乳食時に麦茶をコップに20mlほど入れて練習しているのですがなかなか上手くいきません。スパウトは以前泣いて嫌がったのでまずコップの挑戦中です。

麦茶か白湯でもいいのですが、1日何回どのタイミングでそれぞれ何ml飲ませていますか?
またコップ飲み練習の際、1口分ずつちょびちょび子どもの口に注ぐのか、傾けたまま少量ずつ注ぐのかどちらが正しいのでしょうか?

コメント

ママリ

こどもの口に注ぐのはコップ練習にならないですよ〜!
大人用の大きめのスプーン(カレー用とか)を使って、下唇に水面を当てて、本人がすするのを待ちましょう。
すすれるようになってからコップに移行するのがおすすめです😊

ミニー

今は母乳ですか?ミルクですか?

私はほぼ母乳でしたが
その頃特にあげてませんでした!
味を慣らすのに
スプーンで
離乳食の時に2-3口あげて終わりでした😊

はじめてのママリ

保育士ですが、0歳児クラスでコップ飲みさせてる時は傾けたまま少量ずつ注ぐやり方で飲ませているのでうちの子もそれで飲ませてます!
でもうまく量を量調節できないのでを溺れますよ!笑

離乳食でミルクが減ってうんちが硬くなってきたのでお昼寝から起きた時などはb-boxのスパウトで飲ませてます!