※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児を理由に在宅で働かれてる方にお聞きしたいです。私はフルリモート…

育児を理由に在宅で働かれてる方にお聞きしたいです。
私はフルリモートで働いてます。
子供は小学生と年少さんですが、さすがに子供がいると仕事にならないのでそれぞれ学童と保育園に行かせてます。

勤務時間も融通効きますし
何より、上の子だけなら静かにしてもらえれば子供がいても仕事できますし、仕事してても外に働きに行くよりは在宅の方が子供も安心できるようです。
合間に家事もちょこっとできるし
何かあった時のお迎えもすぐ行ける。
化粧もしなくていいし服装もテキトーでOK。
通勤時間ないし、体の疲れも少ない。
今の私にとってこれ以上なく有難い働き方だと思います。

ですが
出社した方が仕事捗る気がするのも事実。
また、通勤はしんどい事もありますが気分転換になることも。
オフィス街を歩いたり、外に出て色んな人を見たり直接話すのも良い刺激になるし。
ラクさはなくても気分がパーっと上がるのは出社かなあとも思います。

今は子供が小さいのでリモートしか考えられませんが、大きくなったらもう少し自由が増えるのかな?と思うと出社もできるのかな?と思ってます。
でもリモートの快適さを経験してしまったのでこのままリモートでもいいかなとも思いますが。

リモートワークの皆さん、ゆくゆくは出社に変えようとか考えますか?

コメント

naaco

フルリモートではありませんが、ほぼリモートで働いています。私はこの楽さを知ってしまったので、リモートができる限りはリモートを続けたいです🤣
ただ、出社したほうが良い面もあるのもわかります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リモート楽ですよね!🤣
    メリットデメリットとあるのですが、やっぱり楽なので一度知ってしまうと出社がめちゃくちゃ負担に感じてしまいます💦

    でも子供がいなかったらリモートで働いてないと思います。
    子供が中学とか高校とか大きくなっても、やっぱり親が家にいた方が便利な事ってあるだろうしなぁ…。

    • 1時間前
  • naaco

    naaco

    子供がいなかったら、私も出社を選んでしまうかもです🤣
    身体の疲れ具合も全然違うし、家事育児との両立のしやすさで圧倒的にリモートのメリットが大きいので、子供がある程度大きくなってもリモートは辞められないかなって思います😅✋

    • 1時間前