※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん小学校の運動会は一日ですか?半日ですか?うちは半日です。しか…

みなさん小学校の運動会は一日ですか?半日ですか?
うちは半日です。
しかも、一学年1種目。玉運びリレー的なの。

と応援合戦、低学年の踊りだけです。因みにクラス対抗リレーとかないです。徒競走でもなく、、、

ある意味羨ましい。
子供の頃走るのが遅かったので、、、
もう3チーム対抗で徒競走、クラスリレー、ダンスの3種目あったので、リレーとか走るの遅い自分が敗因の原因にされちゃって。

でもたった15分のために行くのも面倒くさいです。
しかも他学年どうでもいいから待ってるの長い。
兄弟とかいたら待ち時間も短いんだろうなーと思ったりします。

コメント

はる

半日です!
リレーは各学年でありますが、他2つは1.2年で合同です。

ₘₐ

半日です!

各学年演技と競技があって、昔のような応援合戦や大玉転がしはなくなってました。(私も同じ小学校でした)

うちの学校は競技で高学年はクラス対抗リレーがあります!各組からそれぞれ足の速い子が選抜される選手リレーも健在でした!仕方ないけど組体操はなくなってましたね。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍以降、半日になりました^_^
我が家は中学年なので、ダンス2種類とリレーがあります^_^
9時前に始まって12時過ぎには終わるので、意外とあっという間に終わります^_^
1年生からダンスがあるので、我が子はいないですが、1年生の後に6年生を遠目で見ると他所の子でも成長を感じてしまいます^_^

はじめてのママリ🔰

半日でした。

徒競走と玉入れやりました。待ち時間の方が長くて辛かったです😂15分で終わって、そこから1時間半待ちとか……。なので1種目の方がいっそ潔くていい気もします。

下の子待ちきれず、上の子の行事二つ終わったら帰宅して帰りだけ迎えに行きました。

私も全く同じこと思いました。兄弟いたら待ち時間短く済むなぁ……と。

はじめてのママリ🔰

半日で、徒競走と学年対抗競技(学年によってはダンス)の2種目のみです。6年生だけ、組体操があり、3種目。

けど、周りの小学校はどこも1日開催なので、おそらく、今年度が最後の半日開催ってはなしです。まわりの小学校が1日なのに、うちだけ半日開催もおかしいから、と。

ただ、1日開催になった中学校でも、一学年2種目だけで、昼ご飯挟んで14時半には終わったので、おそらく、昔みたいに長時間ではなく、15時には片付けまで終わる感じにはなる、って話しです。

はじめてのママリ🔰

半日です!1~6年生合同のチーム分けなので最初から最後まで見なきゃいけないのが辛いです😇

はじめてのママリ🔰のんたん

半日です!
でも、徒競走・ダンス・1、2年生合同玉入れ、全学年大玉転がし、代表者リレーがあったので意外と見応えあるなと思いました。
子供達は午前中運動会して、教室でお弁当食べて、5時間目受けて帰ってきたので、私は子供の出番が終わったらさっさと帰りました😅