※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前健診、1人だけ日にち変えてもらうなんてできないですよね?💦同じ日…

就学前健診、1人だけ日にち変えてもらうなんて
できないですよね?💦
同じ日同じ時間に全員が集まってやります。

出産予定日の3日前なので行けるかどうか、、

コメント

るん

自治体にもよりそうですが学区別に日にちが違って、
その日は無理だから他の学校に行く子達の日付に行くとかは出来ないですか?🤔

• るん

るん

無いなら相談か、パパですかね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

知り合いは仕事の都合で変えてもらってましたよ!😌

まゆ

去年兄弟が就学前健診の前の日にインフルエンザになってしまって学校に日にち変更できないか相談しましたが就学前健診ってかなり重要らしく、絶対その日に来て欲しいと言われ
旦那に急遽仕事を休んでもらいました
おそらく就学前健診って耳鼻科、歯科、眼科、内科、面接など色々やるので行かないと個人的にいろんな病院に検査に行かなくてはならなくなると思います

はじめてのママリ🔰

健診当日体調不良で行けませんでしたが、欠席した人は後で連絡が来て別日に集められてましたよ🙌🏻
お医者さんが来られないということで何か心配なことがある人は任意で健診行ってくださいって言われて、親はプリントを配られて軽く説明を受け1つ2つ書類書いたら終わりでした☺️
出産ということであれば後日出向くのも難しい可能性あるのですかね🤔当日行けなかった場合は連絡ついでに学校に相談された方が良さそうですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が状況なので旦那さんが都合つけられるなら旦那さんに行ってもらうのがベストとは思います!

• 1時間前
さむさむ

去年、年長担任していました。

違う校区で受けておられる方
いました。

ですが本来の小学校に
受けた結果の情報がいってないので
小学校に「〇〇校区で受けました」
と伝えておられました。

はじめてのママリ🔰

うち、私がコロナになって次男は就学時健診行ってないです😂
特に問題なく2年生になりました😁