※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事ってワンオペ(父親の参加なし)でも浮きませんか?上の子を…

幼稚園の行事ってワンオペ(父親の参加なし)でも浮きませんか?

上の子を保育園か幼稚園かで迷っています。
我が家は共働きで特に夫側が激務です。
平日は朝早く夜は子が寝た後帰り、土日も午前中は仕事が入っていることが多いです。
通わせたい幼稚園では行事は土日らしいのですが、夫の仕事の都合で参加できない場合もあると思います。
幼稚園の行事で母親だけでも浮いたりしないでしょうか。

また下の子は保育園で、おそらく行事にも連れて行くことになると思うのですがそういうパターンの方もいますかね?

流石に運動会など保護者が参加する行事でワンオペになってしまった時は下の子はどこかへ預けようと思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっとそうでしたが、浮かなかったです!

はじめてのママリ🔰

みんな自分の子供見たり、場所取りに必死で、あそこの家お母さんだけなんだ〜!とか思ってる暇ないと思います😊✨

会場広いと、離れた場所で撮影したりすることもあるので、誰がお父さんと来てるとかわからなかったです🤔(上の子の運動会は大学の体育館でやって、撮影のため2階にいたのでほぼ夫とは一緒にいませんでした)

なので全然大丈夫だと思います。お遊戯会ですが、1人で下の子連れて参加しましたが全然大丈夫でした👌

はじめてのママリ🔰

全然浮かないと思います!
今の時代、シングルさんも多いですし、1人目だと父母参加も多いですが、2人目以降は上の子の習い事送迎や、下の子の留守番の付き合いとかあって、どちらかだけってお家が多いですよ〜!