※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
ココロ・悩み

産後の生理は不順になりやすいことがあります。2ヶ月で始まったが、今月はまだ来ていません。避妊はしていますが、不順になる方もいます。

産後の生理って不順になりやすいんですか?Σ(゚д゚lll)産後は2ヶ月で生理が始まりました!!しかしまだ今月がきてません(>_<)いままで遅れることもあまりなかったし、こない月は妊娠したときくらいでした!!避妊はしてます!!産後、不順になったかたいらっしゃいますか?

コメント

ayapyn

産後1ヶ月で来るようになってその後6ヶ月順調に来ましたがそのあと3ヶ月来なくなりました(´-」-`)

KTRM

3ヶ月もですか???びっくりしますね(>_<)やはりホルモンが関係してるんですかね??

ayapyn

そうらしいです(´•౪•`)
ホルモンの乱れと言われました(;_;)

KTRM

そうなんですね(>_<)気にしないのが一番ですかね〜Σ(゚д゚lll)

なっち♪

産後、というより卒乳後に不順になりました(>_<)💦

上の子生後6ヶ月の時に、生理が再開し妊娠前も出産後も不順になったことがなかったのに、卒乳後に生理周期が乱れました(>_<)

周りのママ友で、完母だった子が生理再開しても、授乳回数が増えるとまた生理止まって、離乳食などで授乳が減ると再開して…を繰り返してる子いましたょ!
1歳過ぎてオッパイに執着が強くなってからは、1歳7ヶ月で卒乳するまで結局生理は止まったままでした。

なのでやはりホルモンバランスの乱れで、出産後や卒乳後は生理不順になったり、周期が(短くなったり長くなるなど)乱れる人がいるように感じます!

ぃち

私は逆で、1人目の時生理全然来なくてホルモン治療して授かりましたが、出産後一年たってまだ母乳もあげてましたが毎月くるようになりました!そして現在妊娠9ヶ月です。

KTRM

えーそうなんですねΣ(゚д゚lll)びっくりです!!!!完母でまだまだ授乳回数も多いので止まっちゃったんですかね?(>_<)不順の方が多いのでちょっと安心しました♪♪

KTRM

おめでとうございます♡赤ちゃん楽しみですね///毎月くるようになってよかったですね(>_<)生理はめんどくさいですけどね笑