※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号認定で入る時のこども園や幼稚園での簡単な面接は何を基準に判断され…

1号認定で入る時のこども園や幼稚園での簡単な面接は何を基準に判断されるのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

先日面接でしたが... 日常生活のことや、発達のことなど聞かれました!その場で入園案内を渡されたので落ちるとか無いのかな〜と思ってましたが、友達に聞いたら発達にちょっと不安なところがある子が落とされちゃったと聞いてびっくりしました!😳
その園の方針にもよるとは思いますが💦

リリ

娘が通ってるところは、幼稚園の方針と保護者の考えが同じ方向性かどうかとか、子どもが園に通っていけるか(発達面など)で判断してるのかなと感じました。

娘は療育に通ってても入園できましたが、発達の程度次第では入園を断られるケースもあるみたいです🥺

まま(24)

友人が1号こども園の面接で 子供の長所と短所、家庭での教育方針を聞かれたと言っていました。
そのほかアレルギーや熱性痙攣あるかなどちょっとした子供に関する質問だったみたいです!