※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
子育て・グッズ

満3歳児クラスで幼稚園に入園する子に入園に合わせて新品の靴を買います…

満3歳児クラスで幼稚園に入園する子に
入園に合わせて新品の靴を買いますか?

いつもニューバランス 996を履いてます。
次女が10月後半から幼稚園に通いはじめます。
今14.5で一応まだ大丈夫そうだけど
もう長くは履けません。


家にはこれから履ける996が2足あって

①次女の秋冬用で買った新品15.5
履き口周辺の内側がファーで今履くには暑い?

②長男用で買ったお下がり16.5(少し消えてて曖昧)
幅広甲高でキツくてほとんど履いてないので
予備として履かせるつもりで残してました。
表記は16.5に見えるんですけど
本当は15.5なのか①と大きさが変わらないです

もう少ししたら①も履けるようになるし
予備もあるのでとりあえず靴は足りてるんですが
夫がじいじばあばからのプレゼントは
靴でいいんじゃないかと言ってます。
おもちゃはいらないので
最近は服や靴を買ってもらってます。

この状況で新しい靴って必要だと思いますか?
買うなら間をとって15にするか
少し先のサイズにするか皆さんならどうしますか?

コメント

よち

いきなり1センチでかくすると結構ブカブカだと思います💦
内側がファーの靴は園向きではない(トラブルの元ですし、園だと動くので暑い)ですので、まず不可です。
私なら。園で履くのに新しく15を買ってその次②を履かせます。

  • ₘₐ

    ₘₐ


    996と書いたんですけど今の靴は373の14.5でした。996も373もそんなに変わらないですが... 笑

    いま合わせてみたら14.5はもう無理なサイズでした🤣左が15.5で裸足でこんな感じなんですけど15を挟んだほうがいいですかね?


    ファーは履き口〜踵についてるんですけど去年長女が履いていて一応幼稚園には確認済みなのでそこに関してはスルーでお願いします🙌🏻

    • 1時間前
  • よち

    よち

    縦が少し大きいですが、横は調度良いなんですね🙄
    15は狭い可能性ありますね〜
    15一応店頭で確認とか出来ないですか?
    このサイズ感なら15.5でも良さそうです☺️でもガボっとなるなら転びやすくなったりするので期間短め覚悟で一旦15履かせるかなぁ🤔
    ①確認済なのですね💦失礼しました🙇‍♀️

    • 14分前