※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は朝早く起きて、外に散歩に行く準備をしていました。2歳児の息子は…

今日は朝早く起きて、外に散歩に行く準備をしていました。

2歳児の息子は服着替えるのもイヤイヤ、
ギャン泣き。
落ち着くまで待って、ようやく服を着せて、キックスケーター(親が補助する部分あり)で出かけました。

近くの公園に行こうとしたら、その道は嫌だと反対方向に走りだし、車が危ないので一度停止させたら、
その場で癇癪を起こしました。

そのまま、抱き抱えて帰宅しました。

正直、もう散歩もしたくありません。
車はないので、散歩するにはベビーカーか徒歩ですが、
最初から嫌がるので、
唯一、乗るのがキックスケーターでした。

最近行きたい方向とは別の道に行くと、必ず
癇癪を起こします。
イヤイヤ期なのか、こだわり強くなってきたのか
分からなく、大変育て辛いです。

言葉も遅く、何かしらの発達障害がありそうな気もします。

もう散歩しなくていいでしょうか。

コメント

K🦭

自我がでてくるので私の息子も癇癪を起こしていました💧
3歳になるちょっと前くらいから急に言葉を発するようになったので個人差だと思います☺️
ネットとか見ていたら不安になったりしますよね💧
お散歩は毎日しなくてもいいと思うので、主さんに余裕があるときにお散歩行くでいいと思います♡

むぎ

うちの子も道指定よくしてて、保育園行くのに暴れるなか抱っこで必死に行ってました。
本当に嫌になりますよね、、何度仕事休みたいと思ったか😭

言葉も遅く、3歳前になって急に喋り出して、今では止まらないくらいです。
そこから癇癪が減ってきたので今は無理せず散歩の回数減らしてもいいと思います😣