※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週シロッカーして今日退院予定です。外来の看護師さんには術後も安静…

先週シロッカーして今日退院予定です。

外来の看護師さんには術後も安静にしないといけないかもしれないと言われました。
今日の診察で、先生から特に何も言われず終了。
今後の行動範囲について、自分から聞くのを忘れたので病棟の看護師に聞いたら
特に先生言ってなかったですよね?普通の生活でいいですよとのこと、、、。
術後、少し張る感じはあるのですが本当にいいの?て感じで、、、、。
普通の生活して、頚管長短くなるのも嫌だしなと。
仕事も傷病休暇で今休んでいるので、復帰していいのかどうか。できれば不安なのでこのまま休みが良かったんですが。

前回はシロッカー後長期入院、絶対安静だったので予防的とはいえこんな呆気ない感じで不安になってます。

頚管長も聞かなきゃ測ってくれないし、、、。
今朝は、5cm程あって、糸は3cmぐらいで縛れてるみたいです。

予防的にシロッカー受けた方、術後はどんな感じでしたか?

コメント

りほ

2人目も3人目も術後は自宅安静で過ごしています😊仕事も産休まで休職。
先生もできたら安静に過ごしてね、とのことだったので傷病手当申請も書いてくれます。

職場には休職するなら提出書類とかありますか?うちの会社はなく自己申告でOKなので、先生に母子健康カードを入院前の最初の1回のみ書いてもらっておしまい。

会社に提出して!とのことなら、先生に自宅安静指示で書いてもらいたいことを伝えれば多分書いて貰えますよ😊