※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ワンオペで遊びに行く場所が難しいです‪💧‬1歳7ヶ月、しっかり歩けるけど…

ワンオペで遊びに行く場所が難しいです‪💧‬
1歳7ヶ月、しっかり歩けるけど走るのは微妙…
ジャンプも出来ないし遊具もまだあまり遊べないし
どこに遊びに行けばいいのか😭

公園に行けば小学生くらいの大きい子供ばかりだし
歩かないベビーカーも乗らないだから電車移動も長距離移動も大変だし

でも家にこもってばっかりでは可哀想😢

連れて行ってあげたい気持ちは沢山だけど
ここ良い!って場所が全然ないし外出は大変だしで
結局家にいる事が多くて💦

みなさんどのくらい連れ出してますか?😭😭

コメント

ゆきんこ

その位の月齢の頃は支援センターや児童館や図書館に行っていました。公園もお散歩として行って虫や花を一緒に見に行ってました😊

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃は支援センターほぼ毎日、お金はかかるけどキドキドとか室内の遊び場に行ってました!

むぅ

公園と室内の遊び場によく行ってました!

夕方の公園は小学生が増えるので、過ごしやすい日は午前中または昼過ぎに行くといいですよ🙂
お昼寝も必要な月齢だと思うので、わざわざ遠くまで行く必要もないと思うので、歩かないなら近所をちょっとフラっとしたり、お庭でシャボン玉したり、公園も近くの小さい公園で十分だと思います。

家にいるほうが大変だったので私は外出してましたが、お家で楽しく過ごせているならお家でも可哀想じゃないです🥰

まきぷぅー

そのくらいの時は児童館、支援センターが主でしたね。気候良い時期はほぼ公園。午前中なら小さい子が多いと思いますよ。14.15時過ぎるとやはり小学生が多くて避けてました。

イオンなどショッピングセンターが近かったら5歳までくらい走り回ったり、遊具があるようなとこもたまにありますね。無料開放。

街中近いならデパートの無料開放キッズスペースみたいの

図書館。だいたい小さい子向けの部屋ないですかね?読み聞かせ会やっていたりもしますよ。

近隣の保育園や幼稚園の子育て支援の一環で、園開放していたりします。

お金かかるけど、たまにならイオンなどの有料遊び場。我が子、初めてキドキド行った時は目を輝かせてました👀

プレイランドあるマック

水族館や動物園。動物園はリーズナブルな印象、

住宅展示場のイベント。週末はキャラクターショーなどありますよ。無料が多いかなと。

色々書きましたが、そのくらいの年齢なら、例えばドラッグストアまで子供に合わせながらお散歩がてら歩くとか、もちろん目的なく、自由に歩かせるでも良いと思いますね。