※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料から固定費として必要な、家賃、光熱費、生活に関わるお金を…

旦那の給料から
固定費として必要な、家賃、光熱費、生活に関わるお金を
貰っています。給料全額ではありません。
残りは旦那のお小遣い、携帯代、ガソリン代
カードの支払いになります。

私の方が貰っている金額が多いのが
嫌なのか、いつも不満そうです。
もちろんこんなに渡してるんだから
余るよね?って感じで余る事が不満みたいです。

私だけそんなにお金持ってどうするの?
って感じなんだと思います。

自分の物は買ってくれないのに
私が余ったお金で何か買うのも嫌だそうです。

なので旦那からもらった給料は生活費以外使わないように、しています。
自分の欲しい物は自分のパート代からにしてます。

給料全額貰ってる方で、不満に言われた事ある方
いますか?

それとも何に使っても自由にしていいよって感じですか?
もちろん、旦那からもらった給料ではほとんど貯める事ができないので貯金無しです。

貯金すらしてもなんでそっちばっかり
金持ってんの?って思うようなタイプです。

自分は何も買ってないのにって不満なのは分かりますが
そんなに私がお金を持っているのがダメなのでしょうか。

このままでは、家庭貯金は全く貯まらず
たまっても不満そうにあるなら
自分に使ってと言うので貯めさせてくれません。

コメント

とり

うちは旦那給料+私給料=支払いや生活費です。

小遣い増やして欲しいなぁみたいなことはいわれたことありますが他はとくに不満は言われないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも言われます。
    奥様のお給料も生活費として
    使っていて余る事はありますか?

    • 1時間前
  • とり

    とり

    基本余らないです。
    余っててもほんの少しだし貯まっても車維持費やらで消えてます。

    • 25分前
はじめてのママリ

パートを増やして、はじめてのママリさんにも家計にお金を入れて欲しいのかな?と感じました💦
それ以外で旦那さんが不満な理由が分かりません😂

やりくりして余ったお金を使うのも嫌だとなると、かなりしんどいですね😢

我が家は、私がほぼ専業主婦なので、お金は自由に使っていいよ!という感じです😣
今月から重い腰を上げてようやく家計簿つけてみました😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に使っていいよ!って絶対に
    ならないタイプの人間なんです。

    少しずつ貯金していきたいのに
    私が貰ったお金が余ったら
    ただただ自分が働いたんだから
    自分に使ってって感じで
    そんなんじゃいつまでも貯金貯まるわけがない。
    家庭貯金0です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貯金にも回せず自分に使いたいのは困りましたね😢
    話し合いで解決すればいいのですが😣
    貯金無しは心が安定しないですね😭

    • 5分前
ままり

うちは専業主婦なので夫の給料全額把握してその中でやりくりしつつ、貯蓄にも回してます。お小遣いはお互いなしで必要なものは月初に話し合って予算や優先順位決めて使ってます。

旦那さん、お小遣いがあるのに不満なのはお小遣いが少ない、我慢してる気持ちが強いんですかね?
不満があるなら早めに話し合わないと溝がふかまってしまいそう💦
パート代で余った分は家族の貯金に回そう、じゃ納得しないんですか?