※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰もサポートがないママさんは平日リフレッシュしたいときどうしてます…

誰もサポートがないママさんは平日リフレッシュしたいときどうしてますか?
保育園は仕事休みの日預けたらだめなんでどうしようかなって思ってるんですけど、やっぱり高いお金払ってシッターとかファミサポとか使うしかないですか?

コメント

ままり

私は該当者ではないですが、
今通ってる園は親が休みなら
絶対にお休みしないと
いけないですか?お願い程度
であれば、預かってもらっても
いいと思いますが、絶対に
ダメ!と言う事でしたら
他の園の一時保育を利用する
のはいかかがですか?
ベビーシッターやファミサボ
よりは安いと思いますし、
リフレッシュのために一時保育を
利用する方も居ますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく厳しいので絶対ダメです。。もし預けるなら、保育士がいれば9:30~16:30なら3600円で預かりますって感じなんですが、保育士不足でほぼ使えません💦
    保育園、幼稚園に所属してると一時預かり使えないんです😢

• 1時間前
いーぶい

午前は仕事、午後半休とかにして、自分の時間を過ごしてからいつもの時間に迎えに行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勤務年数浅くてまだ有給が全然なくて😭子供の体調不良のためにとっておいて使えなくて🥲

• 1時間前
来世に期待

誰もサポートないのにその状況だと辛いですね💦
仕事かどうかって保育園に申告しないといけないでしょうか?うちの子たちが通ってる園はお休みでも預けて大丈夫なのですが、そもそも今日はお休みです!って伝えたことも聞かれたこともないです🤔!
もし申告が必要であれば病院ってことにしたりとか(嘘も方便といいますか…)でもダメですかね🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    登園表をだすことになってるので、仕事休みの日は把握されてます😭

• 1時間前
たろうちゃん

民間の一時預かりを使ったことありますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間高くないですか?😭😭

• 1時間前
  • たろうちゃん

たろうちゃん

1時間数百円で、年1〜2回使うだけだったので大丈夫でした。

• 1時間前
  • たろうちゃん

たろうちゃん

もちろん設備やサービスの充実(保育の様子をリアルタイムカメラで見られる、とか)施設だと料金高いですが、うちが利用したのは子供が言葉でいろいろ報告できる5歳とかだったので、そこまでサービス充実してなくてもいいかなってかんじで料金お安いところを利用しました😁

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな安いんですね!!

認可外保育園が土日祝も一時預かりやってたりとても充実してるんですが1時間1200円で😭💦×2人だもとんでもない金額になるので使えずにいます。。

• 1時間前
春

休みの日保育園預けられない時は仕事を装って保育園行かせてました😇
研修でとかなんとか言ってw

あとは旦那が平日休みがあるなら合わせて旦那に見てもらって1人時間作ったりしてました😍