※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園の服装についてです4ヶ月で入所しその時からロンパ…

0歳児クラスの保育園の服装についてです
4ヶ月で入所しその時からロンパースなのですが今8ヶ月になりハイハイもつかまり立ちもするようになったのですがまだロンパースでも大丈夫ですかね?他の子はみんな1歳になってしまったのでセットアップですが…!最初に指定など言われなかったらこのまんまでいいですかね…?一応聞いたほうがいいのでしょうか…?できればロンパースのまんまがいいのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園からしたらセパレートがいいと思います😅

ひろ

先生に聞いてみるのが1番だと思います。

下の子の園は首座りからセパレート指定だったので、セパレート推奨の園が多いとは思います。
ロンパースだと着替えが全とっかえになって大変ですし、下の子の園は0歳児から少しずつ着脱やトイトレする園だったので…

まな

保育士です
そろそろ上下分かれた洋服でもいいと思います。園にもよるので絶対とは言えませんが💦
私は複数人子供を見ているのでオムツ交換や着替えなど出来ればスムーズに行いたいと思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
どこかでロンパースはボタンなど多くめんどくさいと書いてたのを見たのでずっと気になってました😭
1度聞いてみようと思います!セパレートのほうがよかったらそちらに変更するので…😣