※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿つけるのが本当に苦手です...😂お金に余裕があるわけではないので…

家計簿つけるのが本当に苦手です...😂

お金に余裕があるわけではないので見直すために
1ヶ月ぐらい継続してつけたほうがいいんだろうなと思っています

一度レシート写真撮って入力する家計簿アプリ入れたのですが、レシートだけ溜まっていきました😂😂

夫が現金派なのでまだまだ現金で払う場面も多いので尚更です

同じような方いますか...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく家計簿つけるのが苦手です。
基本d払いで支払ってます。現金で支払った時のみレシート保管して月末家計簿つけることにしてましたが2ヶ月で終わりました笑
ずぼらには向いてません笑

mei

私も手書きの家計簿苦手でまさしく三日坊主(笑)
レシート撮るのも溜まってます😂
ONEとかやってますが、ズボラ過ぎて続かなくて、ポイント貯まらないのにレシートは溜まります🥹

マネーフォワード使って、支払いはカードか楽天Payに統一して支出のみの管理に落ち着きました!
PayPayと現金はレシート読み込みになるんですが、カードか楽天Payは自動で登録されるのでめちゃくちゃ楽に管理できますよ。

旦那も現金派でしたが、送金を楽天pay登録させて、そっちに送金したら使うようになりましたよ🤭
仕事でコインパーキング使うので現金も渡してますが、コンビニとかではpay使うようになりました。

あおば

私も、家計簿つけるの苦手です💦
レシートもたまり、今月分は全然やってないので、そろそろやらなきゃなぁと。レシートをすぐ振り分ければ楽なんだろうなと思いつつ、やってないから溜り、面倒になってしまうんですよね。
でも、家計簿つけようと頑張られているので、どうしても出来ない時は、うちは振り分けせず、まとめて支払い分を書いてました💦

ママリ

私も苦手で、アプリも手書きも続きませんでした…
アプリは楽なようでちゃんと入力しないとだったり、レシート撮るのも同じく続かずで。、

どっちかと言うと手書きの方が楽しくつけられそう(自分にあってそう)な感じはしました。
でも何色もペンを用意したり、ペンだと間違っても消せないし、鉛筆だと汚れるし…で。

それなら間をとってアプリに手書きで書いていこうと、思い切ってiPadを購入し、それで手書きでつけていくようにしました。(こんなに使ったんだからつけないわけにいかない!というプレッシャー)