※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が徒歩5分のところにあるのですが歩いて送って行くのが大変です😓…

保育園が徒歩5分のところにあるのですが
歩いて送って行くのが大変です😓

夏の間は暑かったので車で行っていたのですが
駐車場があまり無い園なので近い人はなるべく
車以外で…とお願いされています💦

涼しくなってきたので最近は歩きで行っていますが
少し歩いてはすぐに立ち止まって全然進まず💦
もう行かないとと言って抱っこすると
大泣きして暴れます😭
ベビーカーには絶対乗ってくれず、毎日本当に大変です💦
車で絶対行ってはいけないわけではないのですが
できれば歩いて行ったほうがいいよなぁと思っています。。

普通に歩いて真っ直ぐ保育園まで行ってくれるのって何歳からでしょうか💦
全く寄り道しちゃダメとは思いませんが、まだ保育園まで歩いて行くということがあまり理解できていないように思います😓

コメント

ぱん

自転車はどうですか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車も考えたのですが、自転車+自転車用チャイルドシートやヘルメットなど色々揃えると費用が結構かかるなと😭
    そして無理やり乗せてギャーギャー言いながら走って行くのを想像するとなんか恥ずかしくて😅

    • 2時間前
  • ぱん

    ぱん

    自転車乗せると意外と喜ぶお子さま多いですよ🥹✨
    確かに初期投資は少しかかりますがいずれにしても買う予定がもしあるなら、おすすめしたいです!!!!
    保育園以外にも車程じゃなくても少し遠いところに出向くきっかけにもなるし✨

    • 2時間前
  • ぱん

    ぱん

    うちの子や友達の子もベビーカー全力拒否でしたが、自転車は喜んでました🤣
    まずは店舗で試乗してみて、お子様の反応見てみるのもいいかもです〜😁

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ベビーカーダメでも自転車は好きだったりするのですね!

    1度試乗してみようかと思います💦
    OKそうだったら自転車にします😭

    • 2時間前
のこ

私も同じような立地ですが
毎回車です(笑)🤣
なので、できるだけ混む
時間をずらしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦
    確かに、混む時間を避ければ問題ないですね🤔
    うちも15分くらい遅らせれば混まなさそうなのでそれでもOKかもです!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月くらいからは歩いて行ってました!
時間に余裕を持って😂

でもあまりにも急いでる時は泣かせたままベビーカー乗せるとかもありました🤣