※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

立ち仕事や転勤などで悩んでいる方へ、産休ではなく退職を選んだ方いますか?理由を知りたいです。

正社員で
産休ではなく、退職を選んだ方いますか?
よければ理由も知りたいです。

ちなみに私は携帯ショップで
フルタイムで働いているのですが、
立ち仕事やクレーム対応などの
仕事内容のハードさや
旦那の転勤が今後増えていくことを考えると
退職しようかなーとおもってます、、、

コメント

私はデキ婚で旦那の地元に引っ越す予定だったのが一番の理由です!
あとは旦那さんが仕事辞めて
専業主婦になってほしいと言われたので!

ちくちくみかん

時間が早かったので物理的に無理だったのと、急に呼び出しがあっても代わりがいない仕事だったからです。
6ヶ月でフルタイムを辞め、8ヶ月までパートで引き継ぎしていましたが、その頃にはしんどくて午前中は動けなかったので、どちらにしても私には続けられなかったと思います( ;∀;)

ゆな

現在、妊娠28週目です。

私は妊娠20週目の時に退職しました。
販売員をしていて、常に立ち仕事だったことと
電車通勤で往復約1時間半以上だったので
退職を希望しました。

退職後は体調が少し不安定でしたが
早めに退職して良かったと思います。

あんり♡

幼稚園教諭でしたが、退職を選びました!

理由としては、朝早く休日出勤も多いため、交代勤務の主人と同じ家にいて会わない日が少なくないことが一番です(^_^;)
それと、妙な言い方ですが、ヨソのお子さんをお預かりするために我が子を見てあげられないっていうのは何だか違うなぁ…と思って。。社会に居場所がなくなるようで、悩みましたが、今となってはこれでよかったと思っています♡

蒼★夏♡彩♥晴☆

病院で介護士してました。次女妊娠出産に伴って、主人の実家へ入る予定も考慮して退職しました。正社員でした。

ゆうたん

旦那さんの転勤が決まったからと、育児に専念したかったからです。
旦那さんに働いてもいいと言われたけど家事育児に協力的でないので、仕事と両立すると私の方ばっかりストレス溜まると思ったので。

みつぽよ

わたしは妊娠発覚してすぐに退職しました。理由は、仕事がキツすぎるから。
毎月70時間近く残業、シフト制で早朝出勤もあれば昼出勤で夜中までの時もあり。サービス業で土日は絶対に休めないこと。これを産休、育休明けに出来るのか考えて、無理だなと思いました。
妊娠初期も過酷労働で赤ちゃんに何かあったらと思い、分かってすぐに報告し、妊娠4ヶ月には退職しました。
今は専業主婦ですが、産まれたらまた別の仕事をしてみたいと思っています✨

匿名希望

スーパー勤務でしたが妊娠が分かってから辞めました。元から旦那とは妊娠したら辞めると約束してたのもありますが
冷房が効いていて寒いので体に悪い
品出しをしたり、お客様の買った重い商品を運んだりが絶対に免除される訳ではない
23時に閉店、0時退社で帰りが遅すぎる
急なシフト変更、遠方での会議の多さ
が主な理由です。
妊娠10週の時に店長、副店長、直属の上司2人と同期2人に話し、いろいろ引継ぎをして安定期に退職しました。

はるてぃーぬ

百貨店で販売員をしていました!

華やかにみえてハードな仕事ですが
7ヵ月までしていました🖖💦

早番固定にしてもらっても19時過ぎの帰宅と
カレンダー通りの休日、祝日がないので
主人に協力してもらっても育児、家事との両立は困難だと思い退職しました!

そろそろ落ち着いてきたので
パート枠や時短で負担がない程度に探そうかと思っています!

にゃんち

私もハードでした。
立ち仕事の力仕事、接客。
長時間労働、エステ勤務だったので美容機器の扱いも妊婦はダメ🙅でしたし。
エステ会社なので女性が多い職場でしたが、産休や育休を取った人を見たことがありません。理解のあまり無い会社で、自己犠牲をしてナンボみたいな風潮があり退職しました。。