※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メラトベル服用で急に効かなくなり、6歳未満でも大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

メラトベル服用してるお子さんいますか?
自閉症の診断が出て、なかなか寝ないのでメラトベルを処方されました。最初は効果をすごく実感していたのですが、服用して2週間ちょっと経った、昨日から急に効かなくなって寝なくなってしまいました。同じにように急に効かなくなった方いますか?また調べてたら6歳からと出てきたのですが、6歳未満でも飲んで大丈夫なんでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

4歳の子と5歳の子が飲んでます🙃
6歳からなんですね😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳未満または16歳以上は有効性、安全性は確認されてません。って書いてありました😱💦飲んでもいいけどってことなんですかね?
    ちなみにお子さん薬は効いていますか?

• 9月30日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうなんですね😳
    処方されたから問題ないと思ってました😱💦
    癖になったりしないか?とか身体には問題ないか?とは先生に聞いて、「癖になるものでもないし身体にも害はないものだから」って言われて信用してました😭

特別効いてる!ってかんじあんまりしませんね😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

処方される時に先生に全く同じことききました😂答えも同じです💦
    そうなんですね😱
    睡眠薬ではなく導入剤的な感じなんですかね🤔
    寝ないと大変ですよね💦お互い頑張りましょう🥺🤲

• 10月1日