※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人以上の子どもを持つ方に質問です。一人っ子の子どもとママ2人組を見かけたとき、優越感を感じますか?内心の率直な気持ちを知りたいです。

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです。
一人っ子の子どもとママが2人でいる所をモールなどで見かけると、正直優越感あったりしますか、、?
どのように感じますか?
ぶっちゃけた内心がお聞きしたいです🥲
私自身もどこか引け目を感じてるのだと思います。
今日遊び場で居合わせた3人お子さんがいるママさんは、絶対に内心見下し?ドヤってたと思います、、

コメント

ayman

なんっっっっとも思いません😇優越感なんて感じた事もないです😅

子供を連れた人がいるな、、程度です

はじめてのママリ🔰

1人だとゆったり向き合えていいなぁとか上の子が1人の時はああやって出来てたなぁって感じることはあってもドヤはないです😂

はじめてのママリ🔰

まっっっったく考えたことないです!
ひとりっ子ママを見下したことなければドヤることも全くないです!!

はじめてのママリ

優越感1ミリもないです!もはや何も感じないです。その場には子供1人だとしても兄弟いて必ずしも1人っ子とは限らないし、人のお家が何人いるとかあまり気にした事なかったです!

ママリ

親子でお出かけしてるのを見かけたらどう思うかってことですか?
優越感なんて全くないですよ😂
子供の人数でドヤる人がいるんですか…?

私は3人います。好きで3人育ててますが、一人っ子親子で優雅に過ごしてるのみると平和でいいなーそういう選択もアリだなって思う事はあります☺️

はじめてのママリ🔰

考えたこともなかったです💦
一人っ子と知ってるということは
知り合いの親子ということですよね。
普通に「◯◯ちゃんとママだ」としか思いません💦

み

ごめんなさい、たった3人ですが優越感あります。
3人目妊娠中と、3人目産まれてすぐベビー期が1番優越感凄かったですが、だいぶ落ち着きはしました😅
一種の産後ハイみたいなもんですね。笑

はじめてのママリ🔰

他の子あんまり気にしてないです😂
見かけても何とも思わないですね

き

正直モール歩いてて他の親子目に入らないです😅

自分のキャパの問題もありますが、

周りに一人っ子の親子がいるなとか
3人連れてるな
とか考えたこともなかったです😅

日月

見かけただけなら!なんとも思わないです😊
一人っ子じゃなくても、2人でお出かけとかしますし、本当になんとも。

それをわざわざ「うち、一人っ子なんでお金たくさんかけて甘やかしちゃってるんですぅ」みたいに言われたら「え?うち、貧乏くさい?は?」とは思います😂

  • 日月

    日月


    1人連れてる親は全く気にならないですが、逆にめちゃくちゃ子沢山で1人で連れてるママさん見ると「はー🙏🙏🙏すごすぎる😭」って感心はします。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、どういうことですか⁈💦
私何度も出産経験してます、すごいでしょてことですか?🤔
優越感とか思ったことも考えたこともなかったです😅

はじめてのママリ🔰

寧ろ「一人っ子だと楽かもなぁ…良いなぁ…」と思いこそすれど、優越感なんて感じたこともないです😂

はじめてのママリ🔰

優越感……??一切ないです😂

友達や親戚にも一人っ子ママたくさんいますが、優越感なんて皆無です!なんも引け目感じることないですよ🥺✨

さくみぃ

全く何も思いませんし、他の兄弟が家でお留守番してるとか何か用事をしていて今日は1人しか連れてないケースとか多々あるので、子供1人=ひとりっ子という考えに至らないです。
ママ1人で3人連れてたら「ママすごいなぁ」と尊敬はします。

はじめてのママリ🔰

見た目で一人っ子かどうかは分からないので何とも思いませんし、一人っ子と知っても何も思いませんよ🙂

はじめてのママリ🔰

主さんが求めている回答と違うと思いますが…
私も一人っ子を育てていて、つい共感できて回答してしまいました💦

以前ショッピングモールの遊び場で、「1人ですか?2人になって本当に大変で〜!1人だと楽でいいですよね!」ってなんの悪びれもなく言われた時があって😅
あぁ、楽でいいなとか、そう思われてるんだ…って少し悲しくなったことがあります。笑

ほとんどの方が見下したり優越感を持っているってことはないと思いますし、私自身も一人っ子を選択したことへの世間体的な罪悪感があるのかもしれません…。
実際「一人っ子は可哀想」と何度か言われましたから😮‍💨

きなこ

無いですね😅
子供多けりゃ偉いなんて思った事もないし、極論外出先で見かける他人の家族構成に全く興味が無いので…

考え過ぎだと思いますけどねー💦

はじめてのママリ🔰

その3人お子さんいるママさんがヤバいやつなんだと思います😇
普通何も思いませんよ笑