※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳の母が、結婚や正社員への挑戦で悩んでいます。子供の年齢や働き方、不安など考えることがたくさんあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

35歳、2児の母です。

正社員にチャレンジすることと結婚すること。
いろんなことを考えて結婚を選びました。

夫との結婚は働いていた地域を離れなければできないことだったので退職は必須でした。結婚した後は新しい土地で出産するまで時短で働いてはいましたが…

仕事辞めなかったらどんな人生だったかな。

子どもが3歳になるまではじっくりかかわろうと夫婦で話して決めたものの…

戻る場所もないし、私が働いてなかった期間の貯蓄ができてないので時々とてつもない不安にかられます。

来年度から上の子は小1、下の子は幼稚園入園。

どんな働き方ができるのか。
どのタイミングで働き始めるか。
職種ややりがいはもちろん大事だけど、働きやすい条件や環境の方が大事なのか。

あれこれ考えてしまいます。

悩むなら動け!の精神も一応持ってはいるのですが、なかなかそう思い切れずにいます。

同じような悩みを突破したママさん方、いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような境遇でコメントしました!

上の子が年少からは、パートですが働いてとても充実してました。
下の子が産まれて退職して毎日家に居ると、焦りというかこのまま3歳入園まで待っていていいのか、と毎日不安になってきます。

とりあえず、動くだけ動こうと思い一社面接に行ってくる予定です!