※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で休ませてもらえず、職場の環境に不満があり、退職を考えています。このような状況で辞めるべきでしょうか?

モヤっとしたので意見聞かせてください。
正社員として、今年の4月から働いてます。
パートとしては去年から働いておりました。
数日前から子供が割と酷い咳をしていて、その数日後に朝からひどい咳き込みの延長で嘔吐を2回してしまいました。
この状況で出勤できないと思い、朝6時に子供が↑の状況だからお休みさせてくださいと連絡を入れました
そしたら、代替えのパートさんはいるけどその子が11時までしか出勤できない。11時には出勤できそう?と連絡がきました。
LINEの返事的に休んじゃダメな雰囲気だったので、
無理ですなんか言えなくてそのままへ保育園連れて行きました。
すごいモヤっとしながら出勤してそこから職場への違和感があります。
このこと以外にも色々あり、年度末に退職を考えてます。
ほぼみんな子供いる職場なのに休みずらしい、
子供が熱出したり流行り物を貰ってくると
すごい熱出すよねー、毎回流行りもん全部もらってくるね
と言われたりもしました。

皆さんならこんな事では辞めないでしょうか?
教えてくださいー😩

コメント

usagi

やめますやめます!
私だったら今すぐ辞めちゃいそうです😩
流行りもんなんて貰うのは当たり前のこと、ただえさえ季節の変わり目にも熱出す…でもそれはお互い様だと思ってます。そんな理解ない職場は私働けないです🥲自分の心と子どもを守ります!

ままり

それはしんどいです‥辞めます💦