※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

入浴後に膣からお湯が漏れ、不安になっています。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。胎動は感じています。

入浴後のお湯漏れについて

普段はシャワーなのですが、週に一回程度湯船に浸かっています。
湯船での入浴は10分までと決めているので長湯はしていないのですが、さきほど浸かってる間に少しお腹が張りました。
念のため入浴後すぐに横になっていたところ、膣からお湯が漏れる感覚がありました。
妊娠前にもたまに入浴後膣からお湯が出ることはあったのですが、妊娠中のためもし破水だったらどうしようと急に不安になってきてしまいました。

いまは張りはおさまり、お腹の痛みと出血はないのですが、明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。
胎動は感じています。

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

おそらく入浴時に膣の中に入ったお湯が出てきただけかとは思いますが、、
ちょろちょろと出続けているとか、お湯とは思えないくらいの量が出てきたとかでなければ大丈夫ではないかと思います。
しかし断言は出来かねるので不安であれば病院を受診しましょう!!🍀

• マミー

マミー

コメントありがとうございます。
    お湯が出た感覚はお風呂上がりに座った時だけで、出続けていないためとりあえず様子をみて、朝病院に確認してみます!

• 2時間前
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

ちなみに私は妊娠中よくありましたよ!
    無事を願っています🙏🌼

• 1時間前