※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
家族・旦那

夫婦ともにフルタイムの方で旦那さんはどれくらい家事育児協力してくれ…

夫婦ともにフルタイムの方で
旦那さんはどれくらい家事育児協力してくれてますか?
うちは1歳8ヶ月の娘がいて夫婦共にフルタイムです。
お互い同じ立場でいた方がより協力し合えると
思ってましたが実際旦那は仕事で帰りは遅く夜勤もあり
保育園の迎えからご飯お風呂寝かしつけまで
すべてワンオペでやっています。
仕事の繁忙期は私は6連勤が続いて寝かしつけしていると
いつも一緒に寝落ちしてしまい
夜中に起きてお弁当の用意、翌日の晩御飯の用意、
保育園の支度をするので毎日寝不足でしんどいです。
旦那も全く協力してないわけではないですが
ほとんど自分がやっているような気がして
余裕がない私はいつもイライラしてしまいます。
仕事も定時で帰れるようにと復帰前に
伝えてましたが帰れない日もあり
休憩時間を削って仕事をしても終わらない日もあります。
土曜祝日出勤も続き、子供との時間も
作れないのも気になりすべて含めて転職を考える程です。
転職をしたらパートなのでお金の面では不安ですが
時間に余裕ができるのかなと思ってます。
同じ境遇のかたいらっしゃいますか。。

コメント

ママリ

私だったらまずはお弁当辞めます!
社食や給食弁当はないのでしょうか?
それと晩御飯を無理せずお惣菜やカット野菜など頼りまくります😀

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私は
    お昼は毎日バナナ1本と食パン1枚持って行ってました😀
    朝ビニールに入れるだけなんで1分くらいで用意出来るし、洗い物なしです😊

    洗濯物も畳むの辞めました!
    引き出しへ入れるだけです🤭

    • 2時間前
はじめてのママリ

私も寝かしつけで寝落ちなので、食器洗いは旦那の役割にしてます💡
食器洗いだけでも、だいぶマシですよ😊
弁当は、旦那さんのだけなら作らない選択もありだと思います👍

はじめてのママリ🔰

私も最近寝落ち気味です💦
保育園の支度は朝までに出来てれば良いので旦那の仕事にしています💡
お弁当はいっさいやめました!晩御飯もあらかじめ献立を決めておくか、冷凍食品などで済ませてます!
あとは食洗機を購入してだいぶ楽になりました🙏
私も土日出勤が多すぎたので、このままだと退職を考えている事・パートも検討していることを伝え減らしてもらいました🥲